OG's Family Chronicle & Diary 
Formula H,AlfaRomeo 8C Competizione,996Cab,RangeRover
 



〈ラチャプラパ湖ツアー編〉

またまた、夜中は屋根を叩く雨音が煩いくらいの大雨。
それでも、早めにセットした目覚まし通りに起きなければなりません。。

 



そう、day3はカオソック国立公園の目玉、ラチャプラパ湖ツアーが予定されているのであります。
窓を叩く大粒の雨に恐れをなしながらも、いただいたルームサービスの朝食。
何気ないパンケーキしかり、オーソドックスなオムレツしかり、
ハーブのブレンドがたくみで、初めて喰った~感を味あわせてくれます。

 

 



ホテルカーをチャーター、わたくし共二人に添乗スタッフが二人。
クルマを飛ばしてカオラックから北上すること百数十キロ。
まだ大雨、、桟橋に停まるボートに屋根?が付いているのを見て、まっ、イイかと思うも、
さにあらず、屋根は日差しよけのネットだそうな、雨の中では邪魔になるそうで、、
出発前にはきれいに取り払われてしまいました。(+_+)

 

 

1.6リッターエンジン付きのボートが超快速なのは既に経験済み。
大雨の中を驀進すると目を開けるのも困難なほどなのに、
同乗のスタッフ達は妙に明るく楽しそう、、タイ人、凄い。。

 



 

船を飛ばすこと数十分というところでしょうか。
「タイの桂林」と呼ばれる秘境地域の入り口に到着。
湖の全長を聞きましたが失念しました、、確か、奥行きが数十キロと言われたような気がします。

 

 



まずは水上バンガローでランチ。
東南アジアではよく目にする魚ですが、あらためて観察すると、
顔中ウロコだらけで、かなりグロテスクではありますが、
タイというところは不思議なことに、まず何処へ行っても不味いものは出てこないんですな。

 

 

 

昼食をサラッと済ませたら、奥地に向かって再出発。
雨も上がり、青空こそ挑めませんが、むしろモノクロに近い
感じが景観には合っている・・・のではと、思い込んでみました。

 

 

 

単焦点のライカでは思うような雰囲気が出せません。

 

 

写真の腕の無さが悔やまれますが、
荒天も手伝って我が家のアドベンチャー欲は、
十分に満たされたのでありました。もう、お腹いっぱい。。

 

 

夜明け頃に出発して、ホテルに戻ってみれば、
既に夕闇が迫っておりました。
この日の夜は、初めてのメインダイニングディナー、
その名も Chef's Connoisseur Choice Dinnerだったかな。
スターターからデザートまで、その一皿一皿に合うワインとともにサーブされるというもの。
我が家はグルメではないし、ワインがぶ飲みできるほどお酒も強くないわけですが、
身分不相応とは思いつつも、親切なサービングでゆったりと楽しむことが出来たでありました。

この夜、スタッフ達との何気ない会話から
自分が何故か、スタッフ達の間で“ジャッキー”と呼ばれていることを知りました。謎だァ・・・。 

 

 



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« Thailand Khao... Thailand Khao... »
 
コメント
 
 
 
お久しぶりです! (kafe3232)
2013-05-31 17:21:52
ご無沙汰しています・・・
久々にブログを拝見しました・・・
今回は、ワイルドですね~~
でも、やっぱり、
飛行機も、お宿も食事もゴージャス~♪
いつもながら、うっとり・・・
ドライブ楽しんでおられますか(^-^)
 
 
 
kafe3232さんへ (OG)
2013-05-31 23:30:35
お久しぶりです~!!!!!
コメントありがとうございます。
飛行機もホテルもゴージャスでしたが、
ホテルは何と、またまた無料!!
Mariさんがモニターに当選してくれたお陰です。
今回で3回目の無料宿泊です。
オマケに飛行機も格安でした。(^^♪

FBの方でもよろしくですぅ~(^^)v
 
 
 
Deep! (S島)
2013-06-05 11:54:46
すっかり御無沙汰しております。

 ベタな観光地が好きな小生にとって、もうすでについていけない領域です、、、タイ(汗)。
 今夏は娘の大学受験のためイベントもなし、、、
 何して過ごそうか思案中です。

 売却したSLの後継車が決まりました。
 またまたOG先輩の後を追いかけてしまいました、、(笑)
 
 
 
S島さんへ (OG)
2013-06-05 14:01:04
お久です!

この記事は昨年の9月分なんですが、GWもまたまたタイに行ってしまいました。
今夏は、ついにベトナム進出を予定しています。(どこまで突っ走んだか)

おっ、次期戦闘マシンはロメオをですか!!!???
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。