OG's Family Chronicle & Diary 
Formula H,AlfaRomeo 8C Competizione,996Cab,RangeRover
 



 

GWカルフォルニアドライブの第一夜の晩ご飯は
サンフランシスコの港のそばでシーフード。
夜の9時近くというのに、やっと夕焼け。

ここに辿りつくまでの旅路の備忘録は以下のとおりです。





今回は成田までの足に、初めてMKを使ってみました。
パーキング代はタダだし、渋滞に神経をすり減らすこともなく、もちろん前泊も無し。
帰りの快適さを加えれば、文句なしにリーズナブルと言える選択でした。

 


今回の最初の目的地はサンフランシスコ。
それなのに何故か搭乗したのはシンガポールエアのLAX行です。
格安ビジネスクラスを使うがための仕方のない選択です。(^^ゞ


食事は噂に聞くほど素敵ではありませんでしたが、
ワインとチーズはNWのビジネス並みに素敵ではありました。



とっ散らかった画像が残念なんですが、
JALでもNWでも、もちろんガルーダでも経験できなかったのが、このフラットベッド。
180°リクライニングは、結局、椅子のデコボコが体に当たって
けっして、快適とは言い難いのですが、
SQのシートは、ちょっと特殊な仕掛けがあって
凹凸のない、完全にフラットなベッド。
その代わり、ベッドメイキングが必要になりますが。。





 

10数年ぶりに降り立ったLAX。
前回は驚くべきことに曇天でしたが、
今回は、まさにカルフォルニアブルー!!
1978年に初めて降り立った時の、目映ゆいばかりの輝き、そのまま。 ヤッパリ、エエなぁ~!!
何と言うか、日本やバリ島とは、まったくホワイトバランスが違うんですよねぇ。 

 



LAXで乗り継いで、やっとたどり着いたサンフランシスコ。
ホテル選びの達人、Mariさんが選んだ★★★。
2bedルーム、リビング、キッチン付き。
立地、おもてなし、お部屋とも、とても快適でした。
サンフランシスコ再訪のチャンスがあれば、次に選ぶホテルもここになるでしょう。

 

ちなみに、このホテル、みなさんご存知のギラデリチョコレートの倉庫跡。
おやすみ前のベッドにも、もちろんギラデリ。
むし歯になりそうで食べられませんでしたけど。



チェックイン後に、フラフラと施設探検していたら、
あっという間に夕焼け空に。
ちなみに、この景色が夜の8時ごろだった思います。

例によって、こちらのホテルの綺麗な画像は、
Mariさんの”a window”で、ご覧いただければと思います。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 暑い? 寒い? 2011 CALIFORN... »
 
コメント
 
 
 
続きがあって嬉しい! (hiyoko)
2011-05-30 01:28:58
よかったー!
まだまだ続くのですね?アメリカ旅行記。

いつも車で成田に行くOG家、今回はMKさんを使いましたか。
恐らくOG家と我が家は同料金かと思いますが、あのプランは相当お得感ありますよね。
それに何より、運転手さんにお任せしてこちらは寝てればいいのですから、すごく楽。
ただし、心配性な我が家は、行きはまだ使っていません。帰りだけ。
高速が渋滞したら、、、と考えると、なかなか。。。
 
 
 
hiyokoさん> (OG)
2011-05-31 00:23:15
激励、ありがとうございます。(笑)

我が家も、人一倍、心配性ですよ。
今回は、成田に2時間半以上前に到着してましたから~

拙ブログの旅行記はMariさんのブログの画像任せですから、
あちらの進行具合に合わせてアップして行く予定です。(^^ゞ
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。