OG's Family Chronicle & Diary 
Formula H,AlfaRomeo 8C Competizione,996Cab,RangeRover
 



BMWとMercedesの狭間で個性の見えにくいAUDI。
この説明しにくいキャラクタがマニアの心を捉えているのかもしれませんが、
下に貼り付けたAUDIのCF、見事にアイデンティティーを現しているような気がします。

A6を、BMWの5に置き換えても、MBのEに置き換えても、
このCFは成立しないでしょう。

< just like your mother>

40年前にロメオのデュエットでエレンを追いかけたダスティン・ホフマン(Ben)が
父親となって乗っているクルマがA6。(何だか気取がなくて素敵だなぁ)

さてさて、30年前にロメオのスパイダーに乗っていた私が
そう遠くない将来に嫁ぐであろう娘を取り戻しに行くとしたら、どんなクルマに乗ったらいいでしょう?
MBのSクラスで乗りつけたら、我侭親父が起こした、ただの誘拐事件になっちゃいそうですよね。

嗚呼、それにしても、このCF、つい本気で涙が出そうになっちゃいます、病気でしょうか。



コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )



« 北関東ツーリング Saxo vts »
 
コメント
 
 
 
 (change)
2007-11-29 21:38:02
腺緩みました。。。

いやー最初のワンカットでこのコマーシャルのストーリーが読めました。

センスが光る!最高です!
 
 
 
そうでしょ (nishi)
2007-11-30 00:35:00
とうぜんそうでしょ!


あなたは正常です v
 
 
 
Audiファンのかたがたは (taZ8)
2007-11-30 02:50:42
キャサリンロス大好きでした。しかしダスティンホフマン相変わらずハンドルに前のめりですね、そういう運転べたな普通のお父さんって役作りなんでしょうね(笑)。

チョイ悪ですかしたオヤジでもなく、仕事できますオーラーぷんぷんのビジネスマンでもないってのがAudiらしいってのも本国でのシェアとステータスを考えると面白いですね。

OGさんには、レンジか993、もしくはティンクエとかで行ってほしいなぁ。僕がCDならそうしますね。すくなくともAudiではないです(笑)

 
 
 
Unknown (OG)
2007-11-30 13:24:45
changeさん>
いいCFですよね~、ちょっとノスタルジックで。
changeさんのところはご子息だから、まだいいけれど、、
年頃の娘を持つ者には刺激が強いです。(笑)
 
 
 
Unknown (OG)
2007-11-30 13:26:58
nishiさん>
ご長女さまにはBF出来ましたか?
ウチのは大学に入ってからは、毎日のようにデートです。
何だか面白くないんですよネ~(^^ゞ
 
 
 
チンクエ? (OG)
2007-11-30 13:37:17
taZ8さん>

σ(^^)にはレンジか993? まぁ妥当!?。(^^)
例えば997turbo cabだと、ちょっと略奪系になっちゃうかもしれませんね。

チンクエはあんまりでしょ(笑)
同じチンクエでもチンクエチェント・チンクアンタなら大いにアリかな。
実は密かに好きなんです、マラネロ(550 or 575)系。(^^♪
 
 
 
Unknown (驢馬の飼い主)
2007-11-30 14:16:35
驢馬娘は車に乗ってくれないような気がします。

そんな日が来るのかと思うと...
 
 
 
チンクエ (taZ8)
2007-11-30 16:31:14
をOGさんが乗ってるようには、思えないからその意外性です。とるものもとりあえず、そこにあった車に飛び乗ってきた熱意みたいなもの、でるでしょ。
 
 
 
そうなんです。^^; (OG)
2007-12-01 14:56:40
驢馬の飼い主さん>

キャサリン・ロス似の娘が、なぜ“Thaks Dad!”って言ったかが問題で・・・^^;

そう言ってくれればいいなぁっと。(笑)
 
 
 
意外性 (OG)
2007-12-01 14:58:55
taZ8さん>

意外性かぁ~。
シトロエンベースのレーシングカーが仕上がりました。
15日の茂木の耐久はこれで出るかもしれません。
意外でしょ?(^^♪
 
 
 
なるほど (gen)
2007-12-01 22:14:47
オリジナル?の映画はたまたまサンフランシスコからの機内で見ました。確かにSや8だとやりすぎな感じがありますし、アウディのなかでも素のシルバーのA6が一番しっくりですね。

OGさんがジャガーで迎えに来たら、、、バッチリじゃないでしょうか。(笑)
 
 
 
XJ-S (OG)
2007-12-01 23:37:12
genさん>

XJ-Sはホントによかクルマでした。
娘も大のお気に入りでしたし。

考えてみると、あのCFにピッタリくるクルマって意外に少ないかもですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。