OG's Family Chronicle & Diary 
Formula H,AlfaRomeo 8C Competizione,996Cab,RangeRover
 




昔だったら、天体望遠鏡を担ぎだして、
コリメート式だなんだと大騒ぎだったのに、
デジイチ一個で撮れちゃうんですね、、って、σ(^^)が撮ったわけではありませんが。
撮影は、もちろんMariさん。
機材は、いつものNikonではなくて、私の古い?K-20Dと、マクロ用ズーム。
何と我が家では、この組み合わせが一番ロングな望遠というわけです。

露出補正-3.0でも到底追いつかず、結局、マニュアルモード、
ついでに、何故か無限遠ではフォーカスも出ないためにMFモード。

ISO 100   f 8.0   1/125 で、この画像。
ちゃんとした三脚と望遠レンズを用意してくれれば、もっとずっとシャープなのが撮れるのに、、と
撮影者が申しております。(笑)



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« Weekend 3rd,4... 畏友、知音の... »
 
コメント
 
 
 
ルナ (エスロクレーサー)
2011-12-12 18:51:04
これで充分です。
じっと見ているとどこかで兎が笑っているような。
 
 
 
ハマリそう (OG)
2011-12-12 23:27:26
エスロクレーサーさんへ
天体には、誰にでも分かりやすいロマンがあるので、
デジタル技術の進歩と今回の皆既月食で、天体写真に魅せられた人が増えたのでは?と思います。

ハマるとなると、なかなか「コレで充分」とは行かないのが、趣味の世界の常でありまして・・・・
釈迦に説法ですね。。(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。