OG's Family Chronicle & Diary 
Formula H,AlfaRomeo 8C Competizione,996Cab,RangeRover
 



Otto C、3週間の入院期間を経て復帰しました。
特に何をイジったというわけでもありませんが、
数週間ぶりの好天とあって、お手軽コースを流してきました。
千葉や茨城の県道を飛ばすようなわけには行きませんが、
NiceなCar guyにも出会えて、楽しい休日でありました。

コースは中央高速八王子~20号大垂水~宮ケ瀬~412号厚木~東名。
(僕らの世代、飛ばせないと分かっていても大垂水は外せません)

コチラにお集まりの皆様方、かなりディープなCar Guyが多かった。
2ペダルMTなどという軟弱仕様は、σ(^^)一人切りだったかも。

基本、走らずウダウダするのは苦手なのですが、
ここはもう一度、うかがってみたいと感じたのでした。



コメント ( 16 ) | Trackback ( 0 )



« 気まぐれ Day ... April Fool »
 
コメント
 
 
 
やはり ()
2012-03-21 09:48:51
こちらを見て もしかしたら と思ったら やはりOGさんの8Cでしたか・・・・
http://ameblo.jp/italiaspeed/entry-11198657132.html
 
 
 
たさんへ (OG)
2012-03-21 10:49:30
あらまぁ、登場してますね。(^ ^)

お初にもかかわらず、皆様、温かく迎えてくれました。
話題も、Brand & Spec というより、自動車工学系寄りで、
新鮮でした。
 
 
 
宮ヶ瀬、大垂水 (ta_z8)
2012-03-22 14:07:42
最後に走ったのが5年ぐらい前ですから、また走りたいですねー。一時期毎週のように通っていた宮ヶ瀬は特に・・・(笑)
 
 
 
お邪魔します (どかぽる)
2012-03-22 21:08:42
前々から話には聞いていたのですが、宮ヶ瀬ってロケーションも含めて素晴らしい所なんですね。
実は一度も行ったことないんです。
早速日曜日にデヴューさせていただきます。
毎回素晴らしい画像を楽しみに訪問させていただいてます。
 
 
 
ta_Z8さんへ (OG)
2012-03-22 22:37:04
大垂水、宮ケ瀬、道志道、
大昔のテストコースであり、時には深夜のデートドライブコースでした。
シロッコやロメオ・スパイダーのキャブ調後に繰り出したものでした。

宮ケ瀬は、まだダムも出来てないし、道志みちは未舗装でしたから、
本当に大昔のお話しですね。
 
 
 
どかぽるさんへ (OG)
2012-03-22 22:44:00
宮ケ瀬は超狭い地域のことですから、ここだけを目的地にされると思いっ切り期待外れになるかと思います。
山中湖~道志~宮ケ瀬くらいをセットでご計画いただいた方が宜しいかもしれません。

ドカポルさんとは993RS仲間だったのに、
いつの間にやら、996仲間になっちゃいましたね。。(^^ゞ
 
 
 
御シーズンは、ほぼ毎週末 (ta_z8)
2012-03-23 01:11:02
道志川に釣り(Fly)に行く道だったんです(横横別所IC→保土ヶ谷バイパス→東名横浜→東名厚木→秦野→七沢→宮ヶ瀬ダム→道志)ってルートで早朝から走り込んでました。軽井沢に超してくる直前までこんな感じでしたねー。道志だけで終わらず、そのまま山中湖→忍野で夕馬詰めも釣ってから、同じルートで帰宅することもありました。

もちろん、80年代はOGさんが言われるようなグラベルを走ってましたけどねー(笑)
 
 
 
馴染みのルート (OG)
2012-03-23 13:33:06
ta_Z8さん>

ごく最近まで通われてたんですね。
道志川は管理釣り場ですか? それとも秘密のポイントが?

そう言えば、七沢温泉を抜ける道がありましたね。
今回は素直に厚木に下りちゃいましたが、次回はそちらを通ってみよっ。
 
 
 
行ってきました (どかぽる)
2012-03-25 20:30:21
OGさんのアドバイスどおり山中湖から道志経由で宮ケ瀬まで走ってみました。
結構深い渓谷沿いに走る国道413号線がとても快適でした。
ありがとうございました。
 
 
 
お疲れ様でした (OG)
2012-03-25 23:10:20
どかぽるさん>

今日はホンダでしょうか、996でしょうか?

房総を走り回られているドカポルさんには、
クルマが多すぎて、ご満足いただけないんじゃないかと心配しておりました。
取りあえずはR413が快適だったと仰っていただけて安心しました。(^^)
 
 
 
道志は (ta_z8)
2012-03-29 14:07:48
自然渓流をメインに釣ってました。ポイントはいろいろあります。2002年ぐらいから禁漁区になってしまったんだけれど、道志の湯の前の小川とかも結構良かったです。また、だいぶ手前の月夜野あたりや道の駅の先とかもありますね。
そういえば、道の駅の向かいにFlyFising専門のお店があって、そこのお勧めのFlyを買って、ポイント情報を仕入れたりしてました。いい思いでです。
ちなみに、七沢から抜けるワインディングは細いのでご注意を。

軽井沢もだいぶ根雪が姿を消し始めました。拙宅も裏庭の日陰だけにわずかに残る感じです。
 
 
 
軽井沢は・・・ (OG)
2012-03-29 23:25:48
道志は管理釣り場じゃなかったんですね、楽しそうです。
つい10年前までは、件の従兄弟の別荘内でも、立派な山女魚が釣れたんですが、今は絶滅状態です。
白糸道路近辺に秘密の場所があるそうですが、ご存知でしょうか?
 
 
 
こんばんは^^ (kafe32)
2012-03-30 22:16:48
なにをイジッた訳でもないのに・・・3週間・・・?
復帰おめでとう~
そちらのドライブコースの集結場、凄い感じですね・・・
走り屋、少しお休みして、ウダウダして下さい(^-^)
 
 
 
kafe32さん (OG)
2012-03-31 23:54:10
何にもしてないの、ハイ、三週間。
不思議な世界ではありますね。(笑)

コチラの集会場は腕時計やクルマのビラカシをするバカが居ないし、
筑波サーキットで見かけたレーサーを見かけたり、居心地よかったです。(^^)
 
 
 
白糸 (ta_z8)
2012-04-02 23:21:37
地元青年会の後輩に釣り仙人がいるので聞いときます!
ちなみに、うちの横の川の上流にはいまもヤマメいました。
 
 
 
ta_Z8さんへ (OG)
2012-04-03 21:08:14
軽井沢を拠点とした川釣り旅、
ぜひぜひ、企画して下さいませ~!!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。