OG's Family Chronicle & Diary 
Formula H,AlfaRomeo 8C Competizione,996Cab,RangeRover
 



来週からのリゾート行きに備えて、new weaponを導入しました。

今までのF31fdは広角が35mmまでしか効かず
室内撮影に難渋することが多かったので機種変更に至りました。

ノミネートされたのは、
PanaのLX-3・・・広角25mmに加え、f 2.0という明るいレンズ、
ワイコンを奢れば、何と18mm。。オマケに偏光フィルターまで使えます。

お次がRICOHのCX-1、
オートフォーカスが恐ろしく速いのと、絵作りの上手さには定評のあるところです。

そして、そして、買って帰ってきたのがコチラ。
σ(^^)の買物スタイル、ギリギリのところで血迷って
最後の最後で、本命を外しちゃう傾向にあるんです。


何故か、、たった一点、インテリジェントフラッシュの魅力に騙されて?
またまたFUJIになっちゃいました。
さてさて、どんな画像が撮れるのか?
 F31fdと、ほとんど変わらないような気もしますが。

ついでに新規導入したのが、カメラの下に敷かれた変なヤツ。







これ、イタリア “Manfrotto”社製の三脚なんです。
可愛いでしょ?

さっそく、実験してみたんですが、
残念ながら、ちょっと、お皿の嵩があると、ぜんぜん背が届きませんでした。(笑)

あっ、そうそう
明々後日からフィリピンの離れ小島に行ってきます。


(C)Amanpulo

またまた、小型飛行機に乗らなきゃいけません、、、(~_~;)



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )



« 水曜部活 (谷... Amanpulo day 0 »
 
コメント
 
 
 
いいですねぇ~! (gen)
2009-03-15 22:51:31
インテリジェントフラッシュは凄いですよね。それだけで購入の価値があるかと。パナの18mmは仕事場で使ってますがいいです。

個人的には今更ですけど、、
K20D+PENTAX-FA1.4-50mm+PENTAX-DA55-300+FISHEYE
あたりで遊んでます。偶然通りかかったクアトロポルテ炎上事故でF1.4で撮影したものは新聞社に行くほど良く撮れてました。
やっぱり明るさって大事です。
 
 
 
Fujiは、 (ta_Z8)
2009-03-15 22:57:58
仕事で一緒にするカメラマンも愛用してますけど、やっぱりフィルムティックな仕上がりの絵作りもふくめ、デジカメじゃない写真機のにおいが強いと思います。

リゾートの写真楽しみにしてます。
 
 
 
genさん> (OG)
2009-03-15 23:25:37
それがですねぇ、i-flash、なぜか家で使ってみたら
それ程でもないんですよぉ~泣。

K20DにFA1.4-50mmイイですねぇ~!
いまだに、Sigmaのf1.4-30mmと迷ってます。

>パナの18mmは仕事場で使ってますがいいです。
>やっぱり明るさって大事です。

LX-3にしておけば良かったか、、、、(^^ゞ
 
 
 
ta_Z8さん> (OG)
2009-03-15 23:31:31
>Fujiはフィルムティック・・・・

だから難しいのかもしれませんね。
Panaの方がパキッとした絵になるので、
気安く撮れる感じがします。
だからこそ、旅の前にヨドバシに行ったのに
結局、たいして変わらない物をゲットしてしまいました。
なんだかなぁ~、であります。(^^ゞ
 
 
 
さてどうなんでしょう (Fukunosuke)
2009-03-16 21:10:53
こんにちは。 あ!これですか!

ふーん、インテリジェントフラッシュっていうんですか。なんだろ。でも、どんな絵が撮れるか、楽しみですね。気をつけて行ってきてください。

ところで、そのデジカメがやたらキレイに写っているんですが、「それを写したカメラ」が実は一番いいんじゃないでしょうか??
 
 
 
Fukunosukeさん> (OG)
2009-03-18 05:39:35
>そのデジカメがやたらキレイに写っているんですが、

やっぱりぃ~!

F200のオートモード3種類もあって、さっぱり理解できません。
ダイナミックレンジ調整に、、リバーサルフィルムモード選択に、、
あと、何だっけ・・?(笑)
F31fdを持ってった方が安全かしら?(笑)

とりあえず、F200で行ってきまあす~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。