OG's Family Chronicle & Diary 
Formula H,AlfaRomeo 8C Competizione,996Cab,RangeRover
 



ta_tsuさん企画の軽井沢ツーリングに参加して、初秋のワインディングを満喫してきました。
ta_tsuさんは996C4もお持ちですが、今回はもう一台の愛車、AUDI TTのツーリングです。
お邪魔は重々承知で993RSで参加させていただきました。
コースは中軽~長野原~草津~パノラマライン~湯の丸~小諸~高峰往復~軽井沢の周回コースで、
何と距離は170kmもあります。
朝7時集合だったため、軽井沢のウチに前泊しました。

あらら、集まってみるとやっぱり違和感アリアリです。
TT、本当に可愛らしいクルマです。。。
ただし、可愛いだけだと思ったら大間違い。

お隣のTTのブレーキ、こんなことになってました。(^_^;)
ハイプレッシャーターボに小型ボディー、さらにはAWD。
これは手強そう!!

途中、高峰高原に登りました。もう紅葉です。
手前はわけあって、TTで参加できなかったta_tsuさんのC4。
純正スポーツエクゾーストが良い音を奏でてました。

高峰からダウンヒルのR32Golf。
30年前、この道を友人Mが運転するシルバーの初代Golfと走ったのを思い出してしまいました。
R32は後輪の接地が良く、昔のGolfとは全く違ったコーナリングフォームがちょっと残念?でした。
昔のは、こういった場面では3輪走行が当たり前でしたから。

十二分にワインディングを楽しんだ後は、離山のベルンの森でランチ。

ta_tsuさんが貸切でセットしてくださったのでのんびり出来ました。



巨峰のチーズ&フォアグラ乗せ、頬肉の煮込みとも美味でありました。

しばし歓談の後、夕方の渋滞を避けて早めに解散、16時には無事、帰京しました。
ta_tsuさん、TTメンバーの皆々様には心より深謝申し上げます。(^^♪



コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )



« 生真面目なス... おろち »
 
コメント
 
 
 
お疲れ様でした。 (ta_tsu)
2006-10-01 23:39:45
参加者のみなさんは、誰一人としてトラブルにも会わず、無事帰宅できたようで良かったです。あれだけハイスピードワインディングは、日本のサーキットでは、ないシチュエーションなので、クルマも人も相応に疲弊しますよね。TT参加者のブレーキから煙が上がってるなか、さすがRS、何もフェードの気配がなかったのが印象的でした。



全走行距離を170kmと申し上げたんですけど、先ほどナビで再計算したら145kmでした。25km多かったですね;;すいません。



最後のデザートの高峯が余計だったかなと、反省してます(^_^;。貧乏性なので、時間が余っていたのでついつい回っちゃいました。



次回は、もう少しライトにします。

といつつ次回は、いつになるかわからないですけど;;
 
 
 
Unknown (UJ)
2006-10-01 23:48:46
OGさん、ta_tsuさん、こんばんは。。



さすがta_tsuさんプレゼンツのツーリング・・走りも食も充実ですね。



ライトなツーリングいえば15日にお気軽ツーリングを企画しました。

お時間がございましたら是非ともご参加くださいませ。



 
 
 
15日 (ta_tsu)
2006-10-02 15:33:09
北海道旅行から帰ってこれてるんですが、疲れてへばってる可能性があるのと、クルマが戻ってきてないんですよね;;;。行くとすればTTRかな。



 
 
 
ちょうど良かったです (OG)
2006-10-02 17:01:36
ta_tsuさん>

それにしても145kmですもんね。

箱根じゃ考えられない、ロングワインディングでした。

高峰も久しぶりで、すごく楽しかったですよ。

個人的には◎でした。もっとロングでも可です!



RSはめったなことではフェードしないんです。

筑波1000を30分走って、キャリパーがエンジ色に変色していても、まだ止まりますから。



またのお誘い楽しみしてます!

 
 
 
Unknown (OG)
2006-10-02 17:07:51
UJさん>

ライトツーリング、コースはどんな予定でしょうか。

高速道路を快走できるマシンがないもので・・・(笑)
 
 
 
Unknown (UJ)
2006-10-02 20:27:47
ta_tsuさん、ご無沙汰です。



いよいよ北海道旅行ですね。

十分に秋の道東&道央を楽しんできてくださいね。

で、結局コースはどんな感じになりましたか?

(メール届きましたでしょうか?)



15日は無理はなさらないでくださいね。
 
 
 
Unknown (UJ)
2006-10-02 20:35:31
OGさん>

高速道路を快走できるマシンがない・・って、快走マシンばかりじゃないですか(笑)。。



コースは昨年のブラックウェポンオフと同じですので、移動時間はごく短時間と予想されます。



御久しぶりに993RSも拝ませていただきたいような、996Cabrioをもう一台のCabrioと並べていただきたいような・・・2台とも御願いします(爆)。。
 
 
 
UJさん (ta_tsu)
2006-10-03 12:08:19
いろいろお手間を取らせてすいませんでした。コース確定のメールはお送りしたような・・・もし届いてなければ、今晩帰宅して再送します。自宅PCにしかなくて;;

 
 
 
TTいいですね (Fukunosuke)
2006-10-11 13:05:37
こんにちは。

久しぶりにお邪魔しました。



TTはやっぱりいいですねー。いまだに楽しい形。



新型が出たので、来年の車検頃に買い換えようかとも思ったのですが、ディーラーの人によると「大きくなったけど、やっぱり後部座席に大人は乗れません」ということで諦めました。



我が家は1台しか車を持てないので、2人乗りの不経済な車はやっぱりだめなんです。



「新型A4のカブリオレは3年後位に出るかも」との話なので、それまで待っていようかと思います。
 
 
 
Unknown (OG)
2006-10-11 17:09:58
Fukunosukeさん>



A4カブリオレ→S4カブリオレっていう選択肢もありますよね?

ちなみに私は今後5年間はクルマを買わないって宣言してみちゃったりしています。(ホント)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。