OG's Family Chronicle & Diary 
Formula H,AlfaRomeo 8C Competizione,996Cab,RangeRover
 



正月、ウェットの十国峠でDSCが意味無く効いてしまい、
パワーカットされて追い越し車線を走れませんでした。
でも、その後のディーラ点検では、異常を発見するに至りませんでした。

 先週末の葉山行き。湘南国際村から長者ヶ崎へ至る山越えは、
東京より雪深く、スキーリゾートに迷い込んだようでした。
途中のワインディングは、雪解け水でウェットだったのですが、
不思議なことにDSCは作動しませんでした。

原因を考えてみたのですが、NEWタイヤ以外、思い当たるものがありません。
十国越えの時は、走行300km。今回の葉山行きの時が1300km。
SUVタイヤは超ロングライフだから、皮剥きが出来てなかったとしても不思議じゃないかと。

もうちょっと走りこんだら、また山へ行ってみます。
たぶんDSCの過剰反応は出ないはず・・・きっと。。いや、たぶん。。(^^ゞ

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 本日のランチは 30年来の友人 »
 
コメント
 
 
 
なるほど。。 (change)
2006-01-27 16:40:26
タイヤ…十分考えられますね。



2ndレンジでタイヤ交換した時、SUVタイヤの慣らし運転について注意された覚えがあります。そんなこと、すぐ忘れてしまっていましたが…(笑)
 
 
 
どもども (OG)
2006-01-27 23:14:53
changeさん>

コメントありがとうございます。

公道の直線だけだと分かんないんですが、

サーキットだとnewタイヤって、まるで氷上なんです。



300km走って、ホントに皮剥き出来てなかったかは疑問ですけど、

とにかく、いずれウェットの十国クラスの登りタイトで試してみますね。
 
 
 
(ー'`ー;) ウーン (たま)
2006-01-28 17:39:48
300km走れば普通皮剥き出来ていそうな...

OGさんの運転だし ^^;



お邪魔しました

............ (; ゜゜) コッソリ

 
 
 
ジェントルドライバー (OG)
2006-01-29 00:05:43
たまさん、コメントありがとうございます。



σ(^^)・・意外やジェントルドライバーなんですよ!

レンジなんて、いまだ4000rpm以上回したことないし、中間加速のキックダウンもしたことないんです。

サーキットでは別人ですけど。。。

お互い、MOTEGI、入賞目指して楽しみましょうね~!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。