OG's Family Chronicle & Diary 
Formula H,AlfaRomeo 8C Competizione,996Cab,RangeRover
 



2013年のGWも、またまたタイ王国に出かけたので
昨年の9月のカオラック旅を早くまとめなくてはなりませぬ・・・
いずれは2012年9月の日付に直してリファイリングします。
 



さてさて、8月のサンフランシスコ旅で、
激狭のシートにガッカリしたJALのCクラス。
それからわずか3週間後のタイ旅行はANAのCクラスを選んでみました。がっ・・・・
結果的には2-3-2配列の激狭でJALと全く同じなのでありました。
JALもANAも、二度と乗らないぞと心に誓ったのは言うまでもありません。(T_T) 



 
午前4時に到着したのは、一年で3度目のスワンナプーム空港。
国内線Cクラスのラウンジはご覧の通りの素晴らしさ。
やっぱりタイ王国だよなぁ~!、の瞬間であります。

 


 

 

乗り継いだタイ航空、プーケット行のCクラス。たった一万円のエクストラコストです。
ANAのCクラスの一億倍くらい快適でした。
それもそのはず、かつて世界の空を旅した747のファーストが
国内Cクラスに充てがわれているのでありました。

 



 

プーケット空港へのお迎えはThe Sarojinのホテルカー。
半年以上も前のことなので車の詳細は失念しましたが
160kmほどの道程を快適に過ごしました。
チェックイン時の最初の印象はあまり芳しいものではなく
小さな箱庭的リゾートのように見受けられした。
前回の旅、チェンマイのFour Seasonsに比べると
相当、見劣りするなぁ~が1stインプレでありました。
 

 




 

ところが夕方になると辺りの光景は一変、
メインダイニングの周りに張り巡らされた池を中心とした
非常にバランスのとれた庭園造形が見らたのでありました。
こっ、ここは凄いかも~!!

 

 

初日の夕食はビーチレストランのタイフードBBQ。
ブッフェが嫌いで、しかもBBQも嫌いなσ(^^)達ですので
多くは期待しなかったのですが、信じ難いほど 美味でここは凄いかも~と、またまた思い直したのでした。

※BBQ嫌い::店にお金を払ってグリル料理を食べるのは嬉しくないの意です!




 

BBQ終了とともに、なぜかビーチに引っ張りだされた老夫婦二人。
何かと思いきや、このサービス。
これ、何だっけ? 熱気球の紙風船版、、そうそう、“コムローイ”。
夜空にロマンティクな灯りを煌めかせながら舞い上がって行く気球を
見つめながら願いを込める老夫婦の図、、、という、なんとも素敵な
体験をさせていただいたのでありました。 



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« Thailand Khao... Thailand Khao... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Fukunosuke)
2013-05-16 21:40:05
こんにちはー。

やや、またタイですか。どうやらすっかり毒されてますね(笑)。でもOGご夫妻がハマるんだから、相当よいんですよねー。
、、、なんて真似すると、ウチも大変な事になりそうだから、見なかった事にしようっと(笑)。

でもやっぱりタイ料理は美味しいからなー。
あんまりそういうものは見せないでください。
 
 
 
Fukunosukeさん (OG)
2013-05-17 23:47:33
コメントありがとうございます~!
バンコク、チェンマイ、カオラック、ホアヒンと、このGWで4回目の訪問ですね。
今日もFacebookのFour Seasons Jimbarnのページを見て
やっぱりイイなぁっと思ってたところですが、
タイはまた違った奥深い魅力がある不思議なところですよん!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。