OG's Family Chronicle & Diary 
Formula H,AlfaRomeo 8C Competizione,996Cab,RangeRover
 



最近、自動車不能症(クルマインポ?)に成りつつあるようで、
好天にもかかわらず、993RSもExigeもガレージから出す気にさえならず、
日がな一日、リビングでノンビリしちゃうことが多くなってきて、
自分自身のことではありますが、ちょっと心配です。

レース仲間の皆さんも、それぞれ悩みはあるようで、
「Hayabusaの11000rpmを体験してから不能になった」と考えたり (nishiさん)、

また、ある人はクルマ自体がつまらなくなったと言い、
あろうことか、プリミティブなJeepを探してたり (かさじ)、

極端な人は、足グルマにダイハツ・ミゼットを調達しちゃったりしています。 (やん坊♪)

クルマ不能かどうかを確かめに、土曜の夕方からLotusを引っ張り出して、
昔、nishiさんとよく走りに行った秦野の山に出かけてみました。

それにしても、4.3inchのレー探ナビのデカいこと。。
コイツはちょっと失敗だったかも。
ナビなんて殆んど使わないのに、レー探のためだけに、
こんな、デカイ図体を置いておかなければならないなんて。。(^_^;)


昔と変わらず、好きモノが集まってました。
クルマ好きが減ったといわれる昨今、何よりの光景であります。
こういう場所に出向くと、最初の質問は、例外なく「重さは何キロですか?」です。(笑)


峠を登りつめて、そのまま東丹沢に抜けました。
このクルマで、首都高や一般道を走るのは、正直、苦痛以外の何物でもありませんが、
ここは、心底、楽しめました。EXIGE、、最高です!!
これに、クロスのドッグ、シークエンシャルが入っていたら、
高揚のあまり泣いてたかもしれません。
まだ、大丈夫みたいです。(爆)



コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )



« Amanpulo day 4 燃える闘魂!? »
 
コメント
 
 
 
サーキット (かさじ)
2009-04-20 01:11:54
だけが人生じゃないですからねぇ。
楽しめるステージがあればそれに越した事ないです。

千葉には峠がないのがつらいです。
都内をminiで走ったら結構楽しかったですよ。
 
 
 
自分も (ta_Z8)
2009-04-20 19:03:29
まだまだ、やる気まんまんで(笑)。
昨日も、早朝7時前からセブンで出撃して碓氷を2往復、峰の茶屋2往復。いったん家にもどって18インチのOZに換装したTTに乗り換えて、さらに碓氷を2往復、峰の茶屋を1往復しちゃいました(笑)

セブンは足回りがようやくFIXできて、回らなくなりましたが、碓氷峠のぼりの最後のコーナーで砂利にすくわれて左リアフェンダーを小破してしまいました。あすから修理です;;;

TTも18インチにあわせて、木曜日からアライメント調整にだすので、今週末もぐるぐるしそうです。
 
 
 
・・・ (nishi)
2009-04-20 20:14:57
今日、55のエンジンかけてみようと思ったら、バッテリーが空でした・・・


こんな感じで、997も納車4ヶ月で1000km、乗ったの4回です
 
 
 
かさじさん> (OG)
2009-04-20 23:04:04
今でも究極のドライビングハイは、サーキットでしか得られないと思ってるけど、
究極一歩手前のドライビングプレジャーは、様々ですよね。
小排気量キャブ付き旧車で走れば都内もアドベンチャーでしょう。
昔、借りて走ったアウトビアンキのアバルトが、まさにそれでしたもん。
楽しかったなぁ~、アレは。。
 
 
 
ta_Z8さん> (OG)
2009-04-20 23:08:51
凄い気合だぁ~ (@_@)

旧碓氷4往復に、中軽~峰の茶屋3往復、、
それって、あり得んでしょ~。(^_^;)

ところで、セブンでフェンダーだけ当てて、サスを壊さないぶつけ方があるんですね~!
真面目な話、ちょっと驚いた。(笑)
 
 
 
似たようなもんだ(笑) (OG)
2009-04-20 23:13:08
nishiさんも、インポ具合が酷いなぁ。
あれほど、評価の高いPDKに納車されてから4回しか乗ってないなんて。

そういえば、EXIGEも納車半年で、たぶん今回が4回目の乗車だったような。

こればっかりは、頑張って乗るもんでもないしなぁ。(笑)
 
 
 
そんなに早くなかったので (ta_z8)
2009-04-21 01:10:45
ホイールヒットせず、リアフェンダーだけで収まった感じです。縁石がある場所だったらフェンダーすらノーヒットだったんですけどね。縁石で止まるようなスローなスライドだったので。

しかし、そのときの車載ビデオみると明らかに、タイヤ半分ラインがアウトによりすぎて砂に乗ってしまいました。まだまだ未熟です。
 
 
 
超ラッキ~ (OG)
2009-04-21 22:59:41
そう言えば、σ(^^)もそんなことがありました。

元箱根から大観山に上る道で道で、スピンしたとたんに、辺りに“ボ~ン”という除夜の鐘のような音が響き渡りました。
シロッコのバンパーがガードレールに接触して停まったのでした。
 
 
 
Unknown (エスロクレーサー)
2009-04-27 10:25:37
重さ何キロですか?は笑えます。
何ともほほえましい、隣のワンダーの若者いい感じですね、昔を思い出します。
だんだん感動に鈍くなり時間に流されることが多くなる昨今ですが、出来るだけ感動のエッセンスを汲み取る努力必要ですね。
 
 
 
エスロクレーサーさん> (OG)
2009-04-27 23:49:09
コメントありがとうございます。

「重さは何キロ?」は、何人かに聞かれました。
最初は、SLKに乗られた70台と思わしき御仁。
次は、ロードスターの若者、その次は何故か、50ccレーサーに乗った少年でした。(^^ゞ

ヤビツ峠は、ある意味、聖地かもしれませんね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。