水曜日、エキシージのシェイクダウン。
コソ練のはずが、お仲間が多数集合。
ま~ちゃん、かさじ、カッタネン、oyajiさん、オマケに大倉監督まで。。
タイム&走りはヘタレもいいところでしたけど、
仲間に励まされたおかげで、楽しい一日を過すことが出来ました。
走ってみたら、慣れなきゃいけないことが山ほど出てきました。
コーナー進入では、右手がシフトノブを探して宙を泳いでドアーを叩くし、
軽すぎてカックンブレーキになりがちなブレーキも手なずけるのに時間が必要と感じました。
これから半年やそこらは、苦難と修行の日々が続きそうですが、
それで良いんです!
久方ぶりの水曜部活の雰囲気、やっぱり最高でしたから! (^^♪
エキシージS(で良いのかな^^)
ご購入おめでとうございます!
あまりに凄い仕様のようなので逆に大変な部分があるとは思いますが、逆手に取って楽しんでください^^
いつか一緒に走れる時を楽しみにしています、一瞬で見えなくなると思いますが(笑)
SLYで、400馬力ランエボぶっち切り、おめでとうございます。
エキシージ、確かに凄い仕様なんですけど、
今回の筑波では993RSのタイムを凌げませんでしたので、
計算上、SLYを走ったとしたら41秒位になっちゃいます。。。どうしよう。(^^ゞ
Lはやっぱり馬に近くて、こちらが100%信頼してやってムチをくれないと、なかなか心を開いてくれません。ましてやOGさんのはかなりのジャジャ馬です。
今のところ、一番赤兎馬に近いと思います。
(ま~ちゃんのターボは果たして本物か、ただの駄馬になるのか…)
時間をかけてじっくりと車と対話して下さいね。
>L乗ると、いかにPが良い車だったかわかるでしょ?
>時間をかけてじっくりと車と対話して下さいね。
心のこもったフォロー、本当に泣けてきます。
帰ってきてから、いろいろ考えてみたんだけど、
操縦性そのものは、Pに似ていて素直でした。
何よりもリズムが崩れる元凶は、カックンブレーキでした。
これに早く慣れるために、来週も・・・。(^^♪
お互いに厳しいスタートでしたけど(^^; これからのお楽しみが長く続きそうなので良しとしときましょ(笑)
タイムはどうでもいいです(痩せ我慢)
やっぱり仲間が居るサーキットって楽しいですね~!
コメントどうもっす!
シェイクダウンの記事は、どうもテンションが低くって。(爆)
ホント、楽しい水曜部活の復活がメインで、
タイムは二の次ですよね。(超~痩せ我慢)。