OG's Family Chronicle & Diary 
Formula H,AlfaRomeo 8C Competizione,996Cab,RangeRover
 



Team 600 が結成されて、3回目のもてぎ12時間耐久レース。

今年は、エンジンは新品、いつもアキレス腱になるブレーキも万全の仕上がり。
それぞれのメンバーも、成績については思い描くところもあり、
程よい塩梅の緊張感が、とてもレース前夜な雰囲気なのでありました。

明けて日曜日。
去年より、だいぶ楽になったとはいえ、パドックインは、何と午前4時15分。
朝霧に包まれたサーキット、何とも言えず、これも雰囲気ではありますが、
実はもう、かなり蒸し暑かったりします。


金色の朝焼けに染まるテントに、好き者エントラント数百人。
時間は4時45分。ホントにみんな、ちょっと“変”かもしれません。



今年もメカニックサポートは“アバンテ”さん。
メカ的には今年は完璧!!
ドライバーのレベルは、相変わらず個性丸出しで、
一年間、血の滲むような練習をするわけでもなく、
ほとんど向上代無。   浅草監督ゴメンナサイ。(^^ゞ


スターティンググリッドは毎年、くじ引き。。
あらっ、100台以上のエントリーなのに、今年もケツの方。 (^^ゞ


Saxoは、ほとんど本当のケツからスタート。

でも、大丈夫!
EG6のSS木さん、Saxoのmyさんとも、冷静沈着、クレバーなのに
滅法速いドライバー。
集団がバラける前に、トップグループに追いつくのが、いつものパターンですから。


あーーーっ、と、ここで不測の事態がぁ。。

捕らぬ狸の皮算用。。。

期待の1stスティント。
何と・・・・・
バラける前に追い抜くはずが、SCの嵐で駒を前に進める事が出来ないまま、
終了するというハプニング。












あとは、メンバーみんな、無我夢中で頑張りました。
いつもより、参加メンバーが少なく、2カーエントリーをコントロールするには
限界集落、じゃなかった、限界的少人数。
給油からドライビングまで、ほぼ、出ずっぱり!! 
おまけに過去3年間に経験がないほどの高温多湿。。。
悠長に写真なんて撮ってる暇ありませんでした。

熱中症にならないように、、、、
自分のデューティーをきっちりこなす様に、、、、

気がつけば12時間がたっていました。

病人もなく、クルマのノントラブル、、もちろん、スピンも接触もなし。
ほぼ、完璧な経過ではありましたが、、
成績は昨年と、さして変わらぬ結果となりました。

去年より、ちょっとは上に行けるはずという期待が有ったがために、
今一つ盛り上がりに欠ける雰囲気ではありましたが、

翌、月曜朝、目覚めてみれば、これ以上素敵な体験はないと
またまた思い直すのでありました。

Team 600のメンバーの皆様、
今年も楽しいレースをありがとうございました。
OG、まだ現役でも良いですよね!?
すこし、クレバーになってガソリンも残せたし。。(^^ゞ



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )



« もてぎ入り 井土・かさじ・塾 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (my)
2009-07-28 22:54:08
 また、来年も頑張りましょう!

リザルトは一寸、違うけど...。総合でEGが12位(クラス10位)、saxoが29位(25位)ですよ。リザルト表はアップしておきました。
 しかし、暑くて参った....!

 今度は打ち上げかな?
 
 
 
行きたかった~ (battler)
2009-07-29 22:38:08
完走、おめでとうございます。

暑かったようですが だいぶ楽しめたようですね。
本当は表彰台を狙っていたと思いますが、、、

私のポル仲間が2位入賞だったと話をしていました。
レース前、600号の後ろで走行準備をしていたようです。

もてぎ、行きたかったです~~。
主催者の方から『遊びに来て下さい』と誘われていたのですが、
奥の実家の用事で もてぎ行きは叶いませんでした。 残念。
 
 
 
myさん> (OG)
2009-07-30 19:43:56
いいかげんな成績をアップしちゃいました。(^^ゞ

打ち上げ、楽しみにしてます!!
某T選手のオゴリですから、高級店でネ!!(笑)
 
 
 
バトラーさん> (OG)
2009-07-30 19:47:58
T島さんの3.2Lエンジンの低燃費ぶりには驚かされました。

35秒台で燃費走行するシビックより、
29秒で走る3.2Lカレラエンジンの方が燃費が良い!!
これじゃ、勝ち目がありません。

まだまだ修行が足りませんね。。(^^ゞ
 
 
 
遅コメすみません (いち馬力)
2009-08-12 13:15:38
ご無沙汰してます。
なんと!同じピットにいらしたんですね!
全然気付きませんでした。
↑のT島氏ナロー号のサポート(野次馬?)として参加してました。
チームが好成績あったこともあり、耐久の楽しさを知ってしまいました♪
また是非来年もお手伝いしたいと思ってる自分・・・
どんどんイケナイ世界へ・・・・(^^;;
 
 
 
楽しいでしょ!? (OG)
2009-08-12 22:47:18
いち馬力さん>

ta_tsuさんのツーリング以来ですね。

レース中、お隣のリッチなポルシェチームに
美しい女性メンバーがいらっしゃるのは認識しておりましたが、、
いち馬力さんだったんですね! お話できずにガッカリです。

耐久、楽しい雰囲気でしょ!?
まさに駅伝レースそのものです。
スプリントにはない特別な喜びがあります。
来年はドライバーで、ぜひ参戦してみてください!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。