OG's Family Chronicle & Diary 
Formula H,AlfaRomeo 8C Competizione,996Cab,RangeRover
 

鵠沼  


週末は新しいBikeで軽井沢!と勢い込んでみたものの、曇り時々雨の天気予報で諦めモード。
軽井沢の霧雨サイクリングは、ずぶ濡れになって寒くてツライですから。

目的地を湘南方面に変更しました。
家内の実家、鵠沼の義弟(シゲキ君)に連絡を取ってみると、折り良く江ノ島でヨットを整備中とのこと。
レンジにブロンプトンとビアンキを詰め込んで、さっそく湘南へ向かいました。

トランクルームに2台、平置きでスッポリ、トノカバーすら外す必要がありません。
途中、江ノ島の駐車場が混雑しているとの連絡が入り、
江ノ島直行を諦め、まずは実家に車を置いてBikeで江ノ島入りすることに。
“やっぱり、夏の湘南は自転車!” を実感できて満足!(笑)

シゲキ君のご友人二人にもお付き合いいただいて出航。
微風状態ではありましたが、十分すぎるほど爽快なクルージングを味合わせていただきました。
素敵な義弟がいて良かった~。

シゲキ君、自慢の仕掛けを用意してトローリング開始。

あらら!、小さいながらマグロを釣り上げました。
お見事です! さらに一匹はバラしてしまったんですが、
45cmはあった!(シゲキ君談) らしいです。

3時間ほどのクルーズの後、片付けはシゲキ君に総て放り投げて、
江ノ島、藤沢、鵠沼を走り回ってきました。
50近くにもなって、夫婦で自転車に乗り始めるとは思いもよりませんでした。

小サイクリングの後はBBQ
義弟のタツヤ夫妻、シゲキ夫妻、マサシ夫妻にご馳走になりました。

先ほど釣り上げたマグロも、刺身と潮汁に
最高に美味でありました。


日没前から始まったBBQ
終わってみたら23時になってました。
BIKEにヨット、ロハス?な一日を体験させていただきました!
鵠沼の皆さま、ホントにお世話になりました!



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« また、やって... ideal size i... »
 
コメント
 
 
 
江ノ島 (kurihara)
2006-08-28 16:36:45
 祖父母の家が藤沢にあった子供の頃はよく行ったものですが。私のPCでは画像がと言おうとして文中にもかいてありましたね。あの色のロードレーサーに憧れていた時がありましたので。失礼しました。

 中高年!からの自転車はお勧めです。ウォーキング以上に筋骨格系に負担をかけず楽しいですから。

 あっ、専門家に講釈してしまったようですね(笑)
 
 
 
不眠症 (OG)
2006-08-28 22:22:14
午後ヨット、夕方BIKE、夜BBQ。

何が効いたか分かりませんが、良く眠れました。

アウトドアーの威力、凄いです。
 
 
 
湘南 (INITIAL P)
2006-08-29 20:31:07
OGさん、ご無沙汰です!



湘南は大学の近くなので、思い出深いし、今でも住みたいと思う場所です。

通勤さえ不便でなければなぁ・・・



納車後、早速BIKEが活躍してよかったですね。

私の場合、ママチャリですがごくたまに乗るとクルマとは違った運転感覚と視界、それからオープンエアーはいいなと思ったりします(笑)
 
 
 
Unknown (OG)
2006-08-30 00:54:05
INITIAL_Pさん>

おひさです!



湘南の大学ってSFC?



>早速BIKEが活躍してよかったですね。

おっしゃる通り! 一度でも活躍させられて良かったです。

もう一回、活躍させられるかが大きな壁だったりして。。(爆)

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。