OG's Family Chronicle & Diary 
Formula H,AlfaRomeo 8C Competizione,996Cab,RangeRover
 



3日目は朝からドーピカン!
青い稲穂がたなびく様子を眺めながら、のんびり朝ごはん。
昨日に続いて、なぜか、1時間半ほどかかっちゃいました。

何が、どう、他と違うのか・・具体的な違いは言葉にしにくいのですが、
この、のんびり感がチェディ・クラブの素晴らしさなんだと思います。



朝食後は、バリ島東部ツアーに出かけました。
最初に訪れたのがシュノーケリングスポットのブルーラグーン。

ひなびたビーチ。
ただし、岩礁があるし、波はけっこう高いし、ビーチエントリーは厳しかったかもしれません。
シュノーケリングスポットとしては、アマンワナやアマンプロと比べてしまうと
正直、イマイチでありました。(^^ゞ

Lumix FT1を持って、海に飛び込んでみました。
防水カメラならでは1枚ではありますが・・・それがどうした?と言ったところでしょうか(笑)

砂が舞っていて透明度はイマイチ、魚影も少なめでした。



シュノーケリングを楽しんでいたところで、
“Help Me eee !!”の悲鳴。

助けに行った人が逆に溺れ死ぬのが、水難事故のパターンなんですが、
叫ばれると助けに行っちゃうもんですね~ (^_^;)

泳げないのに、果敢にも海に飛び込んでしまった、
まぬけな欧州人のご婦人を、無事、浜まで引っ張り上げてやりました。
そう言えば、助けてあげたのに、大した礼の言葉もなかったなぁ。

ひと泳ぎした後、たまたま同時期にウブドに滞在中の義弟家族を訪ねてみました。
宿泊先は、オーガニックなアクティビティーで人気のバグース・ジャティ。

しかし、驚くべき山奥、、驚くべきワイルドさ、、ちょっとビックリでありました。
幹線道路を外れること数キロ、ローラーコースターのような険しい山道を
奥へ奥へと分け入って、やっとのことでたどり着きました。

上の画像のヴィラ、、土木工学的に、かなりあり得ない構造ではありますが、
ウブド随一の絶景ヴィラであることは間違いありません。

ただし、コチラのヴィラ、少々、トラブルが出たため、
アップグレードの上、部屋替えとなりました。
B・Jの日本人コンシェルジュに感謝!



アップグレードされたヴィラが↑。
180°パノラマヴューが圧巻でありました。




ベッドからもパノラマヴュー。
ウブド近傍のヴィラでは得難いワイルドなヴューに、ちょっと感激。


何と、スパベッド付きのバスルーム。


天空のメインダイニングで、兄弟家族揃っての晩飯。
オーガニックな野菜を上手に使った料理は極上。

ISO上ってしまい、荒い動画ですが・・
http://www.youtube.com/watch?v=WqItF7oOGKI

まぁ、正直申し上げれば、料理の味なんて、
どのような環境で、誰と食するかで全く違ってくるわけですが、
この日は、兄弟のいないσ(^^)にとって、、
兄弟家族一緒の食事が新鮮な体験で、格別に美味に感じたのかもしれません。



コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )