OG's Family Chronicle & Diary 
Formula H,AlfaRomeo 8C Competizione,996Cab,RangeRover
 



私の周りの友人は、知り合った新旧を問わず
歴史の長い自動車マニアばかりだから、
当然、複数のクルマを飼っている人間が多い。

意外なのは、所謂クルママニアには見向きもされないはずの
キャデラックが圧倒的シェアーを占めていること。
もちろん、誰と示し合わせるわけでもなく、全くの偶然に。

フォーミュラ、2-eleven乗りのかさじ氏         : キャデラックCTS(08’国内一号納車)
エキシージS乗りのカッタネン氏             : キャデラックSRX
エラン、F355乗りで30年の付き合いのK氏 : 同じくSRX
数多のドイツ車に乗ってきたI氏                : キャデラックSRX
そしてOG                                  : レンジに換えるまでは10年間で
                                                              フリートウッド→コンコース→ドゥビルと3台乗り継いだ。

年末のクリスマスパーティーにお出でいただいたメンバーの中に
これだけのキャデラック乗りがいるというも凄いけど、
年間数十台しか売れないであろうSRXが3台いるというのは、さらに驚愕モノ。

その他をみると
993RS乗りのnobu氏            :レンジローバー
M5、S8乗りのchange氏          :レンジローバー
997、バルケッタ乗りのnaru1氏            :レンジローバー
OGの現在の足グルマ           :レンジローバー

んーーーーーー、σ(^^)の友人、かなり偏ってるかもしれないな~



長い前フリだけど、今日の本題。


実は先週から、我が家の狭いガレージに、クラウン何チャラとか言うのが居座っている。
もちろん、訳アリの“わ”ナンバーなんだけど。

いやぁ~、その出来栄えに心の底から驚いた。
足グルマとして、どこにもイチャモンの付けようがない。。。

排気量はもちろん、V6なのか直6なのかもしらないけれど、
エンジンはデッドスムース、トラコンを打ち破るほどパワフル。

知能を持つATの制御ときたら気持ち悪いほどで
渋滞路に入ると無用なシフトアップをしなくなるから、
アクセルコントロールだけで車間保持が出来る。
996よりレンジより、市街地でブレーキを踏む頻度はずっと少なくて済む。

ダンピングの効いた乗り心地も素晴らしい。
今日走った、前田外科ウラの赤坂見附に下りる左カーブでは、
フロントに十分な荷重を懸けたターンインが決まるほどだし。。


おまけにコイツ、車庫入れガイド。
我が家の真っ暗な狭~いガレージにも、すんなり巨体を収めるほど便利。

クラウンのAWDがあれば・・・(って、すでに有るのかな?)
完璧な足グルマですな。



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