OG's Family Chronicle & Diary 
Formula H,AlfaRomeo 8C Competizione,996Cab,RangeRover
 



筑波サーキットへ行く裏道(片道20km)の轍とリジッドアクスルの相性が
よろしくないというのが、30thを手放した最大の理由だった。

3rdに乗り換えて初めての筑波道、思ったとおりの素晴らしさだった。
大きなウインドーに映る千代川の黄葉、
710ワットPAのharman/kardonオーディオから流れるフリートウッドマック。
操縦インターフェイスもJaguarに似て繊細で優しい。まさにFlying Carpetそのものだ。。。


最近、外環道の路面も荒れてきているけど
3rdなら100哩巡航でも全然平気。


ついでに燃費も思ったより全然いい!! 
環八渋滞~高速140巡航~筑波道の往復で6.8km/L!
高速は確実に8kmを越える。画像はガス欠までの走行可能距離。
満タンで900km走れるってホンマでしょうか??(@_@)

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




5月の第2戦をメカニカルトラブルでリタイヤして以来、すっかりテンションが落ちてしまったフォーミュラ。

久しぶりに“おうじん”とスケジュールが合い、少し億劫だったが出かけてみることにした。
一度、離れてしまうとサーキットの敷居は高く、
最近はランボをはじめとする公道車への返り咲きを考えていたのだが、、、
乗ってみたらやっぱりフォーミュラは凄かった~!!(^^♪
ドラッグとしか言いようが無い。
半年ぶりということで、最初のスティントは流すつもりだったが、
11000rpmでシフトアップするたびに、加速度的に精神は高揚してくる。
骨格筋が緊張、弛緩を繰り返すごとに、全身の血流量が爆発的に増してくる。
この半年間、自分はひょっとして死んでいたのでは??
と、錯覚するほどの高揚感、躍動感! (@_@)

今年でレースは引退と宣言したけれど、やっぱり来年もやることにしたわっ!
フォーミュラ、やっぱり痺れます (^^♪


おうじん号とOG号、超久々のランデブー走行。


ダンロップの立ち上がりでスピン! パイロンなぎ倒してフロントスポイラー曲げました。(^^ゞ


スティントの間は、おうじんとクルマ談儀。
おうじんとは日吉の丘で知り合って以来、、ずーっとクルマ談儀だけで33年経ちました。
正真正銘のクルマ馬鹿二人組み。
ところで、本日のベスト58.143でした。
言い訳できないグッドコンディションだったけど、半年振りならこんなもんかと。。
ちなみにレース中57秒連発なんだけど、もともと練習走行では57秒台は出ないんだ、俺。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )