こころ、からだ、人生を語る。整体サロンやすらぎどう院長ヒロのブログ

埼玉県所沢駅より徒歩3分、整体サロンやすらぎどう院長渡辺が「こころ、からだ、人生」をテーマに語ります。

幸せになるダイエット

2010-04-07 | つぶやき
こんにちは


昨日、サロンの会員さんから、とってもうれしい報告をいただきました。


彼からプロポーズされました、という報告です


じつは、うちのサロンに通い始めてから彼氏ができました、とか
結婚する方が、けっこう多いんです。


もちろん、そういうお年頃の方が多い、ということでもありますが

いちばんは、


「オーラが変わる」


というのが、あると思います。


女性は、どうも、


「できるだけ痩せている方が、男性にもてる」


と考えている方が多い気がしますが、じつはそんなことはありません。

あまり痩せすぎていても、男性にとって、女性の魅力は下がってしまうことがあるんです。


もちろん、あきらかに太っているなら、痩せる方がキレイになります。


ただ、ダイエットの目的が


「幸せになりたい」


のなら、そんなに痩せすぎるほど、痩せなくてもいいのです。

どれだけ痩せているか?痩せすぎるくらい、モデルレベルで痩せているか?よりも


●どれだけ輝いているか


の方が、はるかに大事です。

痩せてもてるようになる理由は、キレイになるというのもありますが、それ以上に


●輝いて、本来の魅力が出るようになる


ことと


●自分に自信がついて、イキイキと生きられるようになる


ということです。

外見的なことよりも、この、自分に自信がついてイキイキと生きる

ということの方が、より重要です。


なぜなら、ぽっちゃり型の女性でも、とっても男性にもてる人も多いからです。


だから、無理して痩せようとストレスをためたり

自分を責めて、ネガティブに落ち込んだりするよりも


●今を、イキイキと生きる


ことを優先させてください。

その方が、結果的に、ダイエットもうまくいきます。


昨日報告をくれた方も、

じつは、人生ずっと一人かもしれない、と思っていたそうです。

本当によかったですね。

ダイエット的にはまだこれから。

結婚式を最高の状態で迎えられるように、ボクも応援していきます


サロンに来てくれるみんなに

幸せになってほしいなーと願っています。


では

最新の画像もっと見る

コメントを投稿