こころ、からだ、人生を語る。整体サロンやすらぎどう院長ヒロのブログ

埼玉県所沢駅より徒歩3分、整体サロンやすらぎどう院長渡辺が「こころ、からだ、人生」をテーマに語ります。

マスターキー

2019-11-28 | つぶやき
世の中には、いわゆる

「成功法則」

というのがあります。

スポーツでも、音楽でも、ビジネスでも、ダイエットでも・・・・

あらゆるジャンルで、すごい結果を出す人と、そこそこの人と、まるで結果を出せない人に分かれます。

では、すごい結果を出す人たちは何が違うのか?

どうすれば優れた結果を出せるのか?

それを教えているのが、成功法則です。

成功法則は、大きくわけて10あるそうです。

その10の法則を実行すれば(10以下のこともある)望む結果が出せるようになる、ということになっています。

もちろん、どこまで徹底的に法則を実践できるか?ということもあると思います。

僕自身も、成功法則をずっと研究して、自分自身にも活用してきました。

それで、実現した目標もあるし、いくらやってもまるで実現しないものもいくつかあります。

何かが足りない・・・

何かが違う・・・

ずっとそう思ってました。

世の中に広くひろまっていることは、ほんとうの本質とはズレていることが多い。

本当に重要なことほど、一般的にあまり言われてないか、言われててもそれほど重要と思われないか、わかりにくくなっています。

その「なにか」が、最近の研究でやっとひとつ、わかってきました。

不思議なことに、本質的なことが書いてある本ほど、増刷されていないのです。

つまり、あまり一般受けしない。わかりにくく、おそらく、読んでも「???」となることが多い。

だから、中古で買うしかない。

中古の本には、宝のような情報がたくさん眠っています。


ジグソーパズルでいえば、今までは、かなりの部分できているけど、いくつか足りないピースがあり、全体像がまだ見えない。

それが、だいぶ全体がみえてきた感覚。残りあと数ピース、みたいな。

まだまだ完全ではないけれど、いろいろ調べた結果、10の成功法則の次にくる11個目の法則があり、

じつはそれがいちばん重要であることがわかりました。

この11個目ができてないと、その前の10の法則があまり意味をなさなくなる。

そんな、超重要な法則が残っていたのです。

僕の中では、マスターキーに近い感覚でした。

ジグソーパズルでいえば、パズル全体を決めるいちばん大事なピース。

こんな重要なことを、誰も教えてくれてない。

いや、大事とは言われているけど、それがここまで重要とは誰も言っていない。


僕はまずどんなことでも、自分自身で試してみて結果が出ないと、皆さんに伝えたくない性格。

この、11個目の法則を自分でやってみて、結果が出次第、皆さんにも伝えていきたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿