こころ、からだ、人生を語る。整体サロンやすらぎどう院長ヒロのブログ

埼玉県所沢駅より徒歩3分、整体サロンやすらぎどう院長渡辺が「こころ、からだ、人生」をテーマに語ります。

大人の変化と進化

2019-12-01 | つぶやき
いよいよ12月、今年の最終月です。

12月に入ると、あとは本当に速い!!

加速度的に一日、一日が過ぎていきます。


僕は今日、日曜日ですが朝から田町にて、サロンでメインに使っている整体施術DRTの研究発表会に参加してきました。

その後は12月のプランニング。

12月をどんな一か月にするのか?

プランがないと、結局たいしたことをしないまま、すぐに年末がやってきます。


僕にとってはこの12月はとても大事な月。

それはもちろんサロン、仕事面でもそうですが、

昨年12月26日に亡くなった父の一周忌があり、僕が喪主だからです。


僕の両親は、身をもって、人生の短さ、はかなさを教えてくれました。

親は、子供にとっての「影の部分」を見せてくれる存在でもある。

反面教師です。

僕は両親の生きざまをみて、

今、そしてこれからを最大限、充実させる。

叶えたいことは、どんどん叶えていく。

ムダな時間は最大限カットしていく。

そういう信念をもつに至りました。


時間つぶし、暇つぶし、というものはありません。

テレビもありません。

つねに、時間をより有効に使えるようチェックしている感覚です。


もちろん、こんな生き方を他の人にすすめたり押し付けるつもりは一切ありません。

でも、人生はあっという間であり、やりたいことがあればどんどんやっていく方がいい、

貴重な人生の時間をただ浪費に使うのはもったいない、ということは、伝え続けていきます。


僕のミッションのひとつは「大人の変化と進化の支援」。

自分の好きなこと、楽しいこと、癒されること、夢中になれること・・・これが何もない、という大人がとても増えています。

きっと、情報が多すぎて、自分自身でこういったことを見つける心のすきまがないのだと思います。

僕がおすすめするのは、単に時間をびっちり予定で詰め込むことではなく、

息つく暇もない状態にすることでもありません。

誰もが、なにかしら目的をもって生まれ、生きているはずなので、

毎日毎日、同じパターンのくりかえし人生ではなく、大量の情報、与えられる情報に流されるのでもなく、

より充実した人生を送ってほしい、というのが僕の願いです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿