こころ、からだ、人生を語る。整体サロンやすらぎどう院長ヒロのブログ

埼玉県所沢駅より徒歩3分、整体サロンやすらぎどう院長渡辺が「こころ、からだ、人生」をテーマに語ります。

誕生日をむかえて。

2020-10-26 | つぶやき
おかげさまで本日、元気に誕生日を迎えることができました。

この1年は、サロンが12周年をむかえ、同時にコロナ禍となり・・

激動の、不思議な一年でした。

誕生日といっても、僕はそれほど年齢を気にしてるわけではなく、特別な感覚もありません。

単に表記上の数字が増えるだけ。

実際はエネルギーも年々上がっているし、逆に20代のころよりずっと健康状態もいいと思います。


この1年は、久しぶりに学びと自己成長のためにそうとうな投資をしました。

今も毎日、仕事の合間や前後に、小さな学びと実践を積み重ねてます。

今まで以上に、人生をかけて何をやりたいのか?

ということを、さらに考えるようになりました。

日々の忙しさに追われるだけでは、ただ時間がすごい速さで過ぎていくだけ。

年齢という数字がひとつずつ、増えていくだけ。

毎日、毎週、毎月、毎年、同じくりかえし。

それだけは避けたい。

毎日、ちょっとでもいいから、昨日より一歩成長、進化していたい。

今までとは違う自分を見てみたい。

小さなことの積み重ねは、しばらく成果はわからないけれど、複利効果となって一気に急成長するときがきます。

多くの人は、急成長期まで待てないでフェイドアウトしてしまいます。

または、小さな積み重ねの重要さを知らずに過ごしています。


これからの1年は、活動をより活発化していきます。

人は、人とのかかわりでしか成長できません。

僕は、どちらかというと意識が「内」に向きやすいので、

これからは意識をもっと外に向け、より多くの方と関わって、

自分ができること、自分にしかできないことで、より多くの人に貢献していけたらと考えています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿