こころ、からだ、人生を語る。整体サロンやすらぎどう院長ヒロのブログ

埼玉県所沢駅より徒歩3分、整体サロンやすらぎどう院長渡辺が「こころ、からだ、人生」をテーマに語ります。

「導き」ダイエット

2013-09-13 | つぶやき
人生初?!上下MサイズになったKさんに、

「サロンのダイエットをひとことで言うと?」

という質問をしてみました。

すると、意外なほどすぐに返答が。


「導き」


悩んだり、立ち止まったり、ダメダメだったりするときも、つねにその時その時に必要な方法をアドバイス。正しい方向に導いてくれた。
その結果の今、15キロ減がある、ということなのです。

ダイエットというのは、はっきりいって、イレギュラーの連続であることが多い。
日常には、いろんなイベント、できごとがあります。
飲み会、食事会、デート、カラダの不調、ストレスになること・・・
なかなかマニュアル通り、順調にはいきません。

ゴールさえ明確にあれば、そこに向かって必要なことをやっていくだけ。
でもそれが、そのシンプルなことが、なかなかひとりだけではできないものなんです。

とはいえ、ボク自身はそのゴールに導いているというわけでもなく、ゴールに向かう過程で登場してくるさまざまな課題の「のりこえかた」をアドバイスしたり、のりこえるお手伝いをしているだけ。

でもそれが、Kさんにとっては「導き」と感じていただいているのでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿