こころ、からだ、人生を語る。整体サロンやすらぎどう院長ヒロのブログ

埼玉県所沢駅より徒歩3分、整体サロンやすらぎどう院長渡辺が「こころ、からだ、人生」をテーマに語ります。

痩せる前からモテるようになる理由

2012-09-07 | つぶやき
9月に入り、初めての方からのご予約が一気に増えています。

まだもう少し大丈夫ですが、9月以降、僕も研修などの予定がけっこうあるため、

状況によっては、新規の方の受付を少しストップする可能性もあります。

サロン来院ご希望の方は、できるだけ余裕をもってお早めにご連絡くださいね。



さて、今日いらした方から報告をいただいたのですが、

どうも最近サロンにいらしていただく方で、

いわゆる「モテ期」に突入していく人が多いようです。

もちろん、かなり痩せてきれいになったり、

自分に自信がついた結果、という方もいらっしゃいますが、

それほど体重が落ちたり痩せたわけではないのに、

なぜかモテてしまう、ということが、けっこうあります。


でも、僕からみれば、特別不思議なことではありません。

自分を磨く努力、工夫をしている女性は、スタイルにはあまり関係なく、

魅力的なのです。

「今のままで、無理に痩せない方がいい」

と男性に言われることも、少なくないようです。

それは、今のままでも十分、素敵だから。

もちろんほとんどの方は、男性にそう言われたからといっても、

そこでダイエットや自分磨きをやめたりしませんけどね。

だからこそ、もてるのでしょう。


反対に、ダイエットをがんばって痩せても、

食べるのをガマンしてイライラしていたり、痩せるよりやつれてしまっていたり、

ストレスをためてオーラがくすんでいたりすると・・・

男性からみて、残念ながら、あまり魅力的にみえません。

うちのサロンにも、今までのストレスダイエットで

なんとなく暗いオーラがただよっている、という方がけっこう来院されます。

今までのつらいダイエットの話をされているうちに、泣いてしまう方も・・・。

それでは、なんのためのダイエットかわからなくなってしまいます。

そのような時僕は、

「毎日が楽しくなる、幸せになるようなダイエットをしましょう」

と提案します。

すると、みるみる、本来の明るさを取り戻していきます。


ダイエットに限らず、何かを始めるときは、必ず

「目的」

をハッキリさせておきましょう。

そして、時々、本来の目的からブレてないか、確認するようにしましょう。

そうじゃないと、たとえばダイエットなら、

「きれいになって自分に自信をつけるつもりで」始めたのに、

いつのまにか逆になってしまった・・ということにもなりかねません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿