こころ、からだ、人生を語る。整体サロンやすらぎどう院長ヒロのブログ

埼玉県所沢駅より徒歩3分、整体サロンやすらぎどう院長渡辺が「こころ、からだ、人生」をテーマに語ります。

ダイエットスクール部門について。

2012-07-30 | サロンより
7月、早くも明日で終わり・・

ほんとうに早いです。

私ヒロは、6月、7月と、かなりハードな日々を過ごしていたせいか、

あっという間でした。

サロンも、朝から夜遅くまでびっちり、という日がとても多かった。

8月は、サロンは少しペースを落としていくつもりです。

というのも、いよいよ8月中には、


○ダイエットスクール部門


を、サロンにつくるためです。

本来は、8月に入ると同時にスタートさせたかったのですが・・

8月中には、必ずスタートさせたいと思います。

同時に、通信講座(SDC)も、正式にダイエットスクールとして、

再稼働させる予定。


なぜ、わざわざダイエットスクールなんていう形式にするかというと、

以前も話したと思いますが、


「正しい、メンタルや身体、ダイエットの知識」


がなく、マスコミの情報、間違った情報にふりまわされてダイエットを続け、

身体だけでなく、心のバランスまでくずしている女性があまりに多いから。

サロンでは、おひとりおひとりに、ミニセミナーみたいな感じで

施術をしながらお話していますが、

こうして個別に伝えていることを、もっとわかりやすい形にしたい。

ずっとそう思っていました。

それに、施術をしながら一所懸命に伝えようとしても、

どうしても時間がかかってしまうし、断片的な話になり、体系的に伝えにくいのです。


もちろん、ふつうのダイエット整体、ダイエットサポートのコースも残します。

ある程度しっかりした知識や経験がある人は、少しアドバイスするだけで、

勝手に痩せていってしまう、目標に向かっていけてしまう方も、

けっこういらっしゃるからです。

そのような人は、スクールに入るまでは必要ないと思います。

その辺は、ご自分で判断していただきます。もちろんアドバイスもいたしますが。

いつもながら、僕からの押しつけなどはいっさいしません。


正直、ダイエットスクールは、ある程度高額になりますので、

それだけはご了承くださいね。

うわべだけのダイエットじゃなくて、根本から、しっかり自分を変えながらダイエットしたい。

そんな、本気の方だけ参加してほしいと思っています。

またあらためて、ご案内しますね。


それと、8月より、サロンのシステムが多少変わります。

8月に入り次第お知らせしますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿