こころ、からだ、人生を語る。整体サロンやすらぎどう院長ヒロのブログ

埼玉県所沢駅より徒歩3分、整体サロンやすらぎどう院長渡辺が「こころ、からだ、人生」をテーマに語ります。

感動

2018-02-09 | つぶやき
今の時代に僕たちが求めるもの。

そのひとつが

「感動」

だと思います。

もう、モノはあふれている。

ほしいモノが手に入ったときの喜びは、やがて薄れていきます。


誰かの一所懸命な姿、困難や障害を乗り越えていく姿、夢や目標に向かって本気でがんばる姿・・・

そこには感動があります。

僕がここで伝えたいのは、あなたに、その

「主役」

つまり、感動を与える人になってほしい、ということ。

どんなことも、中途半端にやったところで、望む結果も得られないし、感動もありません(自分自身にもつねにそう言い聞かせてます)。

失敗しても、挫折してもいい。

またそこから始めれば。

スムーズにうまくいったところで、あまりおもしろくありません。

今の自分がダメダメ・・・という人ほど、大きな感動を生み出すチャンスも大きくなります。

ギャップが大きくなるからです。

感動はともかく、本気でやりきった、ということは、すごく自分への自信につながります。

でも、いつも中途半端では、そういうセルフイメージになり、すべてがそうなります。

大げさでなく、僕は、このサロンで、感動の雨を降らせたいと本気で思っています。

僕自身、感動を生み出せる人でありたいと思っています。


今年はまだまだ、始まったばかり。

今年のテーマを「感動」にしたい方。

ぜひ集まって、一緒に目の前の課題や目標、夢に本気で取り組みましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿