こころ、からだ、人生を語る。整体サロンやすらぎどう院長ヒロのブログ

埼玉県所沢駅より徒歩3分、整体サロンやすらぎどう院長渡辺が「こころ、からだ、人生」をテーマに語ります。

2011年の最後に。

2011-12-30 | つぶやき
本日で、2011年内のサロンは終了しました。


ということで、まずはお知らせから。


【サロンへの連絡および年明けのサロンについて】


明日の朝には、私ヒロは、実家の群馬に戻ります

なので、PCにメールいただいても、3日くらいまではお返事できません。

明日から2日までは、ご用の方は携帯に電話かメールをお願いしますね。

(お手数ですが、携帯電話&メールはサロンHPをご覧ください)


年明けは4日からスタートです。

4日はすでに予約がいっぱいですので、5日以降でのご予約をお願いします。


年末、あわただしくてサロンになかなか来れなかった方も、

年明け、また気分を一新してスタートしていきましょう。


【サロンニュースレターについて】


毎年、年賀状代わりにお届けしているサロン通信ですが、

今回は、どうも間に合いそうにありません・・・

そこで、年明けのサロンスタートごろにはお配りできるよう、

制作をすすめていきます。


【ヒロから、2011最後のごあいさつ】


今年、サロンに通ってくれた皆さま、

ダイエットや健康を含め、自己改革に前向きに取り組んでくださった皆さま


ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございました。


僕自身も、みんなのがんばる姿に、かなり励まされました。


今年を振り返ると、まずはやっぱり、震災。

今年前半は、なんとなくおちつかないうちに

終わってしまった・・という方も、多いんじゃないでしょうか。


僕自身に関していえば、

とにかく、つっぱしって終わった、というのが、

今年一年の印象。

あっという間、でした。


でも、トータルで考えると、とても充実した良い一年だったと思います。


来年は、みんなで、もっともっと、良い歳にしましょう。



【2011年をふりかえるワーク】


さて、今日は、僕もこれからやろうとしているワークを

シェアしましょう。


まず、2011年で、


○達成できたこと、行動できたこと、叶ったこと

○達成できなかったこと、行動できなかったこと、叶わなかったこと


を分けて、思いつくことをすべて書いてみましょう。


意外に、できたことは多いはずです。


できなかったことに関しては、その理由を考えてみます。

いつも、無意識にくりかえしているパターンにハマってないですか?

心当たりがあれば、それは、翌年の課題にします。


失敗や、できないのも、OK。

ただし、それをくりかえさないようにする。

くりかえしていることがあれば、改善方法をできるだけたくさん

考えてみる。


どんなにわずかでも、自分の理想像に近づいていることが、

大事です。


とはいえ、時には停滞したり、後退することもあります。

そんな自分を否定せず、そんなときもヤケにならず、

淡々と、理想に向かって行動していきましょう。


今年一年を振り返った上で、2012年のプランを考えてみます。


新年のプランニングに関しては、また、次のブログでお話するつもりです。


では、楽しい、充実した年末年始を、

心身ともに健康でお過ごしくださいね。


来年が、あなたにとって、最高の一年になりますように

最新の画像もっと見る

コメントを投稿