こころ、からだ、人生を語る。整体サロンやすらぎどう院長ヒロのブログ

埼玉県所沢駅より徒歩3分、整体サロンやすらぎどう院長渡辺が「こころ、からだ、人生」をテーマに語ります。

時間の価値

2019-04-01 | つぶやき
このブログを始めてから、3895日とありました。

10年くらいですね。

最近は師匠のおすすめもあって、はてなブログの方をメインに更新しています。

https://yasuragidou.hatenablog.com/

他に管理しているサイトがあまりに多すぎるので、このブログをやめようかな・・と思いつつ、なぜかずっと一日100~200くらいアクセスいただいているので、アクセスいただく限り、マイペースで続けていきたいと思ってます。

できれば、このブログをお読みくださっている方、「読んでるよー」とメッセージかコメントいただけたらうれしいです。

4月になりました。

これから一週間くらいかけて、サロンそのものと、サロンのシステム全体を変えていく予定です。

このブログはいつも、いちばん最初にこういう大事な話をしています。これからいろいろなところでこの話をしていきます。

サロンはここしばらく、ダークブラウンが主体の落ち着いた雰囲気になっていますが、この雰囲気がガラッと変わります。

じつは、ある場所を参考にしているのです・・・それはまだ内緒!

なぜこのタイミングで、サロンを大幅に変えるのか?という話を今回してみます。

最近すごく感じるのが、「時間」の価値。

ネット、とくにスマホが一般的になってきてから、ますます「時間」の流れが加速してきている感覚があります。

時代の変化も激しくなっています。

一昔前の1日、1時間と今では、その感覚や価値が全然違ってきます。時間やスピードへの価値が、どんどん高まっているように思うのです。

そこで、僕が提案するすべてのプログラムにおいても、最初の2~6ヶ月は集中期間をとり、できるかぎり短期間で成果を出せるようにします。
もちろん、体調面などで無理ができない方も多いので、その場合は無理のないペースとします。

ただ、できれば最初は初速度をつける方がいいのです。ある程度おもいきった結果を出したところで、少しペースを落として今度は第2段階、今の状態を保ち安定させながらさらに上に向かいます。

わかりやすくいえば、短期戦⇒長期プランへの移行、です。いくらスピードが大事とはいえ、短期的結果だけで終わったら意味がないからです。

そしてもうひとつ。

「成功にはかならずシステム、しくみがある」

ということ。

これはまた次回お話しますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿