こころ、からだ、人生を語る。整体サロンやすらぎどう院長ヒロのブログ

埼玉県所沢駅より徒歩3分、整体サロンやすらぎどう院長渡辺が「こころ、からだ、人生」をテーマに語ります。

無人島への旅

2011-07-31 | つぶやき
今日で7月も終わり。

どんな日曜日をお過ごしだったでしょうか。


僕は今日は、息子のまよくんとふたりで、

無人島「猿島」へ行ってきました。


猿島は、横須賀から船でわずか10分。

最近、その存在を知り、

いつか行ってみたい、と思っていたのでした。


今日は、風も比較的強く、波も荒く、

船はかなり揺れました。


それでも僕とまよくんは、外の席に座り、海風を感じながら

猿島へと渡りました。


無人島、というくらいだから、

きっと、ひっそりして、静かなんだろう・・・


・・と思ったら

とんでもなく、

砂浜は、バーベキューをする人たちでいっぱい。

人だらけ。

しかも、浜はかなり狭く、あまりキレイでもなく

とてもとても、無人島気分を味わえる状態では

ありません


早々に、島を後にしました。


ということで、あまりおすすめできない、プチ無人島ツアーでした。

でも、船はとても気持ちよかったです。

猿島へ行くなら、シーズンオフの方が、いいかもしれませんね。



話は変わり。


今日、部屋を整理していたら、ある小さな紙が見つかりました。


それは・・・


僕がワープロで打った、ある文章が書かれた紙きれ。

なんと、僕が、10年以上ずっと探していたものでした。


まさか、こんなタイミングでこれが見つかるなんて・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿