こころ、からだ、人生を語る。整体サロンやすらぎどう院長ヒロのブログ

埼玉県所沢駅より徒歩3分、整体サロンやすらぎどう院長渡辺が「こころ、からだ、人生」をテーマに語ります。

システム変更のお知らせ+逆境と感じるとき

2011-09-28 | サロンより
サロンからのお知らせです。


あと3日で10月。


以前からお知らせしていましたが、

10月より、若干、サロンのシステム(料金をふくめ)が変わります。

まず、料金が多少値上げとなります。


ただ、9月末までにいらしていただいた方は、

あまり変わらない設定になっていますので、ご安心を。


10月より、正式な会員制度としていきたいと思います。


前向きに継続してくれている方に、メリットがあるような、

そんなシステムにしたいと考えています。


従来の、エステサロンさん、整体院、治療院などと違って、

もっと楽しく、気軽に活用してもらえるような、

そんなサロンをめざしていきます。



*************************************************



今、サロンは、ダイエット希望の方が80%以上なのですが、


心や身体のバランスをくずして来られる方も少なくなく、

ダイエットも、単純に痩せればOK、という方は少なく、

心のバランスを取り戻す必要があることも、多いです。


無理なダイエットをすることで、

かえって心身のバランスをくずしてしまう、ということも

少なからず、あるんですね。


サロンでは、いままで、メンタルサポートにかなり

チカラを入れてきました。


ただ、個別でのメンタルサポートというのは、かなり時間もエネルギーも

必要で、今までと同じやり方には、限界を感じています。


そこで。

ブログなどを活用して、心のバランスを取り戻す応援ができれば、と

考えています。


どうしても、カウンセリングでは、その時はいいのですが、

同じ環境に戻ったとき、やはり同じメンタルパターンにおちいってしまいがち。


これは、昔の僕自身も、そうだったんですね。


心や身体のバランスを、プロの方に整えてもらっても、

自宅に戻ってしばらくすると、だんだん元に戻ってしまう。


これは、氷山の水面下にたとえられる、潜在意識が、

マイナスやネガティブな想いでいっぱいになっているから。


この、潜在意識(無意識の部分)にアプローチしていかないと、

根本は変わらないのです。


潜在意識にアプローチするには、


「繰り返しの魔法」を使うこと、

つまり、回数を重ねることが必要。


言葉とか、本などでも、「これは」と思うものがあれば、

それを、何度も何度も、何度も、繰り返し自分の深部にインプットしていく

必要がある。

完全に自分のモノになるまで、です。


人の心は、宇宙にたとえられるくらい、広大です。

それを味方につければ、

可能性は、無限大です。


自分の心を味方につける方法を、いろんな場面で、

僕なりに伝えていけたら、と考えてます。



今回、ひとつ、大事なメッセージを伝えます。


自分を変えようと、動き出した時、

すべてが順調に行くことは、まれです。

ほとんどない、といっても、いいかもしれません。


逆に、一時的に、いろんなことがうまくいかない、とか、

逆境に立たされたような感覚になることも、あるかもしれません。


場合によっては、自分がやっていることが「ムダ」に思えたり、

あまり意味がないことのように、感じることさえ、あります。


自分自身のネガティブな面が、かえって表に一気に出てきて

かなりとまどうことがあるかもしれません。


でもそれは、「あって当然」と思ってください。

ここからが、本当の勝負なのです。

ここであせらず、さわがず、恐れず、ヤケにならず、

いろいろと工夫しながら、淡々と行動していくことで、

かならず、トンネルを抜け出して、

本当に手に入れたい自分を、手に入れることができるようになります。


他の人が、すごく順調そうに、幸せそうに見えることもありますが、

それは、ネガティブな面を表に出していないだけ、ということもよくあります。


これらは、僕自身、命がけの闘病&療養生活を経験して、

セラピスト・カウンセラーとしてたくさんの方々をサポートさせていただいてきて、

わかってきたことです。


僕自身も、今に至るまでに、これ以上のどん底は人生で二度とないだろう、

というような経験を、何度かしてきました。

でも今は、充実した、幸せな日々を過ごしています。


どんな状況も、経験も、一切、ムダにはなりません。


今を大切に、今できることをしっかりやりながら、

いきましょう。

そうすれば、必ず、望む自分や人生を手に入れることができます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿