こころ、からだ、人生を語る。整体サロンやすらぎどう院長ヒロのブログ

埼玉県所沢駅より徒歩3分、整体サロンやすらぎどう院長渡辺が「こころ、からだ、人生」をテーマに語ります。

心を鍛える「メンタルトレーニング」のすすめ

2011-06-28 | つぶやき
いやー、暑い一日でした

早くも梅雨明けか?!と思うような、真夏の空でした。


さて、まずはお知らせです。

サロンですが、夏の集中ダイエット、週2回コースの方が

予想以上に多くなっています。


そこで、夜、および土曜日希望の方は、週2コースは

枠がなくなってきたため、しばらく受付休止とさせていただきます。


空き枠ができ次第、受付を再開します。


ちなみに、午前や午後早めの時間帯にサロンに通える方は、

あと1~2名さまは、週2コースでも大丈夫です。



続いて、大事なお話です。


ダイエットに限らず、「自分を変えたい」「何かを達成したい」

「健康になりたい」

と思ったとき、

いちばん必要なのが、


「メンタルの強さ」。


特に今の日本は、平和で物にも恵まれている分、メンタルが弱くなっている人が

多いのかもしれません。

そういう僕自身も、20代で体調を大きくくずしたとき、

自分のメンタル面の弱さが、一気に表に出てきたのでした。


まじめで、いい子ちゃんだった人ほど、

逆境やストレスに弱い傾向があります。


そういう人には、身体だけでなく、

メンタルトレーニングを、おすすめしています。


メンタルが弱いと、いくらダイエットをしても、

恋愛でも、

ちょっとうまくいかなくなったとき、

すぐにあきらめたり、挫折してしまいます。


でもそれは、メンタルトレーニングで克服できること。


もし「今の自分は、心が弱いな」と感じるなら、

メンタルトレーニングを、おすすめします。


メンタル的にタフになると、

ストレスが、劇的に減ります。


人間関係もうまくいくようになり、

ほとんどのことを、プラスに考えられるようになり、

ムダに悩まなくなります。


メンタルトレーニングの具体的方法は、

今後、お話していきますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿