こころ、からだ、人生を語る。整体サロンやすらぎどう院長ヒロのブログ

埼玉県所沢駅より徒歩3分、整体サロンやすらぎどう院長渡辺が「こころ、からだ、人生」をテーマに語ります。

「素敵になった」と言われました

2012-01-28 | つぶやき
あわただしい土曜日が終わりました。


最近、皆さんから、うれしい報告をいただくことが

とても多くなっています。


今日いらしていただいたMさんからは、


「久しぶりに会った年上の方から、

痩せた、素敵になったと言われました!」


と報告いただきました。

その方は、ホンネをとてもはっきり言う性格だそうです。

もちろん、痩せた、と言われるのもうれしいですが、

同性である女性に「素敵になった」と言ってもらえるのは、

僕にとっても、最高にうれしいこと。

思わず、Mさんに、拍手してしまいました。


Mさんは、初めてサロンに来られた頃は、

かなり元気がなく、正直、どことなく暗い雰囲気がありました。

でも今は、とってもイキイキとされていて、

体重も落ち、キレイに引き締まったお身体を手に入れました。

大変身、です。


Mさんの例は、僕がサロンをやっていて、

まさに「理想」とする成果。

スタイルがよくなっただけでなく、

内面の「本来の魅力」があふれてくるようになったのです。

お話していても、以前よりずっと前向き、ポジティブ思考に。


僕は、外面と内面はリンクしている、と考えています。

外面だけ変えようとしても、内面だけでも、限界があると思います。


昨年くらいから、こういった僕の考えに賛同してくださる方が、

サロンに急に増えてくれた気がします。

そして、それと同時に、ダイエットや健康面、その他(恋愛など)で、

かなりの成果を出される方が、これまた急に増えてきました。


おととしくらいまでは、僕もまだ、体重にこだわっていたところが

ありました。

だから、思ったように体重が減らないと、

お互いにストレスになることも、時々ありました。


でも、体重にこだわらなくなったら、逆にダイエット成功者が

増えるという結果に。


僕は今の時点では、サロンをひとりだけでやっている、ということもあり、

できるだけ多くの方にサロンに来てほしい、と思うよりも、むしろ、

サロンでの、僕の考えに賛同して、通ってくれる方を、

おひとりおひとり、丁寧にサポートさせていただいて、

みんなに、おもいきった成果を出してほしい、

人生が変わるくらいの結果を手に入れてほしい、

と思ってます。



じつは・・

サロンの大がかりな模様替え作業や、

最近お知らせしているSDCの準備作業をサロンと同時進行で

やってきて、少々無理がきたのか、ここ数日、

僕の最大のウイークポイントである、首と左肩(腕)に、かなりの

痛みとしびれが出てきていました

サロンの合間をみては、こまめにストレッチしたり、

自分でマッサージしたりしながら、無事今週のサロンが終了。

「痛みに耐えながら、よくがんばった」

と、自分を褒めているところです。


明日日曜日で、なんとか立て直したいと思います。


でも、基本はとっても元気なので、ご安心を。


では、素敵な日曜日をお過ごしくださいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿