こころ、からだ、人生を語る。整体サロンやすらぎどう院長ヒロのブログ

埼玉県所沢駅より徒歩3分、整体サロンやすらぎどう院長渡辺が「こころ、からだ、人生」をテーマに語ります。

「小さな変化」を見逃すな!

2013-09-20 | つぶやき
前回、

「僕自身もサポートをお願いしている」という話をしました。
まずはそのことについて、ちょっと書いてみます。

僕がやっていること全体像をみていただき、的確なアドバイスをくださっているKさん。
一見、物静かな感じの方なのですが、つい最近はアメリカのラスベガスで1週間、ご自身のビジネスに打ち込んできたというすごい方。

なぜKさんのような方と知り合い、ふだんあまりなさらない個別のサポートを特別にしていただけることになったのかというと・・・

ふりかえれば、ボク自身が、朝も夜もなく休みもあまり関係なく、自分がやっていること(メインはもちろんサロン)を、徹底的にやってきた結果かな、と思います。
といっても、やりがいがあるし楽しいから、全然、苦ではないのです。
気が付いたら僕の身近には、事業で成功している方々、今までは遠い存在だった、すごいなーと思うような方々が増えていました。
ボク自身はまだまだ、これからですが、自分が生きるステージ、環境が劇的に変わったことは事実。

昨日もKさんとのミーティングの日だったのですが、昨日話していたことをひとつ、シェアします。

僕は今、サロンを根本から見直し、より良いサロンにしようとさまざまなことを考えています。
それをKさんにもサポートしていただいています。
その中で

「人はどうしても、大きな目立つ変化ばかり起こそうとしてしまうけれど、その過程でじつは小さな変化がたくさん起こっていて、それを見逃してしまっている人が多い」

という話をしていました。
むしろ「まだできてない、達成していない」ネガティブなことにばかり意識がいってしまいやすい。

僕も今、サロンにおもいきった変化をおこそうとしていますが、ここ1~2か月実際にやっていることは、ひたすら紙とペンを使って書くという、本当に地道な作業です。

それでも、小さな良い変化はたくさんおこっていて、それがやがて大きな変化につながるのだと信じています。

さらに、Kさんにアドバイスいただいた、シンプルだけど「何かで結果を出す」ためにぜったいに欠かせないことがあります。それを次回、お話したいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿