こころ、からだ、人生を語る。整体サロンやすらぎどう院長ヒロのブログ

埼玉県所沢駅より徒歩3分、整体サロンやすらぎどう院長渡辺が「こころ、からだ、人生」をテーマに語ります。

「平凡な人生じゃつまらない!」と思ったら。

2012-09-30 | つぶやき
今日は、台風が来るというのに、少し時間をとってパワースポットを訪ね、

自分自身と向き合ったり、ひとりミーティングをおこなってきました。

こうして定期的に自分の中のエネルギーをリセットすることは、欠かせません。

これが、僕にとってのいちばんの心身健康法なのかもしれません。

今日行ったところは、僕がいちばんお気に入りの場所なのですが、

あえて公開しないでおきます。

今日は、台風が近づいているせいか、なんとなく神秘的な雰囲気でしたが、

かなりのチャージ&リセットになりました。

場所を知りたい方は、個人的にお教えしますので僕に直接聞いてくださいね。


昨日は、サロン終了後の夜、ずっと行ってみたかったところに見学に行ってきました。

何かというと・・


カラテ。

そう、空手です。


ずっと以前から、格闘技が大好きで、いつか自分もやってみたい、

って思っていました。

じつは、5年くらい前に、道着まで買って、数回、空手に通ってたことがあります。

が、残念ながら通えなくなり、しばらくそのままでいました。


僕が空手とか、格闘技、武道が好きなんていうと、

「まったく想像がつきません」「全然そういうイメージじゃありません」

と、ほぼ全員の方に言われます。

でも、人って、外から見える面と、見えない意外な面もあるものです。

僕はじつは、非常に負けず嫌い、気が強いところや、せっかちな面があります。

自分をもっともっと高めたい、という、強力な願望もあります。

今回の空手は、そんなに大げさなことではありませんが、

ここ数年、ずっと「いいところがあったらぜひやってみたい」と思っていたのでした。

心身の鍛練にもなりますしね。

成功している経営者の方の多くは、何かしらスポーツで身体を鍛えているものです。

僕もそういった方を見習いたいと。

昨日見学させていただいたところは、組手などもあり、

かなり実践的。

次回体験させていただき、さっそく入会する予定です。


このように、まわりの人たちから「意外!!」って言われることとか、

今までの自分だったらぜったにやらなそうなこととか、

今まで自分には向かないと避けてきたこと・・

自分のイメージに合わなそうなこと・・

そういったことを、あえてやることで、

自分が大きく変わるきっかけになることもあります。

平凡な人生じゃ、つまらない。

そう思ったら、ぜひ、そういうことにチャレンジしてみましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿