こころ、からだ、人生を語る。整体サロンやすらぎどう院長ヒロのブログ

埼玉県所沢駅より徒歩3分、整体サロンやすらぎどう院長渡辺が「こころ、からだ、人生」をテーマに語ります。

望む結果を出すためには?

2019-11-18 | つぶやき
今回は、

「望む結果を出すためには?」

というテーマでお話します。

これは、つい最近分かってきたことです。


結果を出すためにほんとうに大事なのは、情報とか方法ではない。

これは、今まで何度もお話してきました。

今の時代、方法や情報は、いくらでも手に入ります。

でも、なかなか望む結果を出せない人は、すごく多い。

僕自身もそうでした。

山のように健康や医療に関する本を読んで知識を得て、

治療方法をたくさん学んでも、なかなか健康になれなかった。

それは、

・努力の方向がズレていた(逆効果なことを一所懸命やっていた)

・必要な行動量が全然足りなかった


ということが原因でした。

でも、この2つのことを教えてくれる人が、誰もいなかったんです。

試行錯誤、試行錯誤・・・・の連続で、何年もかかって、やっとこの答えに行きついたのです。

このとき、自分の専属コーチみたいな人がいてくれたらどんなにいいか・・・と思いました。

自分のことって、意外にわからないものです。

さらに。

「これをやればいい」という行動が分かったとしても、それを自分ひとりでどんどんやっていく、
というのがまた、むずかしい

今回の話のポイントが、ここにあります。

ほとんどの人は、望む結果を出すために、しばらくの間、

「鬼コーチ

のような存在が必要なのです!!

自主性にまかされると、たいていダメ

自分ひとりでは、できない、続かないものなのです。

これがわかってから、僕が関わらせていただいている、もうひとつのプロジェクトで、
「スパルタコース」というコースを新たにつくり、

僕がコーチを担当することにしました。

スパルタコースといっても、びしびし厳しくやる!というのではなく、

メンバーの方が滞りなく、スピード&大量に行動できるよう、こちらからプッシュしていくのです。

結局、行動するのは自分自身でしかできないからです。

強制的にやらされたところで、そこで得られた結果は本物ではありません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿