こころ、からだ、人生を語る。整体サロンやすらぎどう院長ヒロのブログ

埼玉県所沢駅より徒歩3分、整体サロンやすらぎどう院長渡辺が「こころ、からだ、人生」をテーマに語ります。

身体が変わる「期間」について

2015-07-28 | つぶやき
今日サロンに来てくれたKさん。

最近また、目に見えて身体が変化。

骨格レベルで身体が変わり、気がつけば体重も10キロ減。

サイズも、ウエスト、骨盤まわりそろって10センチ減。

この「気が付いたら」というのがポイントで、無理して痩せようと狙ったわけではないのです。

日常生活、意識、ライフスタイル・・・といったことを徹底的に見直し、

より健康的で女性らしく。

身体も、バランスがくずれているところを調整しながら、

これも「気が付いたら」、毎週のように筋トレをするのが習慣化してきました。

しかも、筋トレすると気分も良くて身体が調子いいというのです。


これは、食生活をはじめとする生き方全体が健康的になってきた、なによりの証拠。

健康になると、身体を鍛えたり動かしたりすることが、気持ちよく楽しくなるんです。

逆にいえば、身体を動かすこと、運動が大嫌い!っていうことは、

まだ、あまり健康ではないっていうことかもしれません。


Kさんの変化のポイントは、いつもお話してるように、

「一時的なダイエット的変化ではない」

ということ。

もっと深いレベルの、根本的変化レベル。

だからもとに戻る心配はほとんどないし、これからもっともっと磨きがかかっていく予定。

では、Kさんは、特別無理なダイエットをするわけでもなくここまで変化するのに、
実際何をやってきたのでしょう?

正直いうと、ここまでの変化をおこすのに、僕としては、けっこうな時間がかかっています。

それでも、サロンに来られる前とはまるで違った女性に変身した今、Kさん自身から、

「思ったより時間がかかった」というコトバは出てきません。

むしろ、これだけの期間でここまで変われるということに、びっくりされてるようです。


この「期間」については、僕もまだ、明確な答えは出ていません。


できるなら、できるだけ短期間でこのくらいのレベルの変化をおこしたいというのはあります。

でもそれは、みんな、ペースが違います。

早ければ早いほどいい、というものでもないと思います。

その人なりのペースがあると思うんです。

僕自身、身体も人生もボロボロ状態からある程度まで復活するのに、10年くらいかかってしまいました。

そう考えると、1~3年というのは、僕からしたらとても短い。

うらやましいくらいです。

というか、僕の場合はひどすぎたのですが(^_^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿