こころ、からだ、人生を語る。整体サロンやすらぎどう院長ヒロのブログ

埼玉県所沢駅より徒歩3分、整体サロンやすらぎどう院長渡辺が「こころ、からだ、人生」をテーマに語ります。

相談をいただきました。

2012-05-21 | つぶやき
日食、見ましたか?

僕は、「金環日食だし、専用グラスを使わなくても何か使えば見れるだろう」と思って、

下敷きとか、いろいろなものを使ってみようとしましたが、

結局はふつうの太陽が見れただけ・・

せっかく朝4時にめざめたのに

別にグラスをケチったわけじゃないのですが、やっぱり専用のグッズというのも

必要なこともあるんですね。

それにしても、朝から晴れてるのに薄暗い感じで、ふしぎな朝でした。


さて。

今日いただいた相談について、とりあげていきたいと思います。

僕はいつもサロンやブログなどで、


「ダイエットは本来、ガマンも忍耐もほとんど必要ない」

「うまくいくダイエットほど、楽しい」


という話をしています。

ただ、それがどういうことなのか?

いまひとつ、よくわからない。

そんな相談を、けっこうよくいただきます。


ダイエットが楽しいなんて、ありえない。

ダイエット期間は、痩せるまでのガマンと忍耐の期間だから、

少しでも早くダイエットを終えて、自由の身になりたい。

今回が人生で最後のダイエットにしたい。

今度ダイエット成功したら、もう二度とダイエットなんてしたくない。


・・・そんなふうに考えてる方、いませんか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿