こころ、からだ、人生を語る。整体サロンやすらぎどう院長ヒロのブログ

埼玉県所沢駅より徒歩3分、整体サロンやすらぎどう院長渡辺が「こころ、からだ、人生」をテーマに語ります。

一人ミーティングしよう。

2015-01-16 | つぶやき
そろそろみんな、

今年をどんな年にしたいか?

決まってきたころだと思います。


まだビジョンが決まってないなら、できるだけ近いうち、半日くらい、


●今年一年をどう生きるか?一人ミーティング


の時間をとることをおすすめします。

ポイントは

・一人になること

・自宅以外の落ち着く場所を選ぶこと

・いい発想やイメージがうかびやすい場所を選ぶこと


つまり、

「環境」

がすごく大事、ということです。

環境次第で、うかんでくることがまったく変わってきます。

そしてもうひとつ。

・自分自身のコンディションを整えておく

体調や気分がよくない状態では、決していい発想はうかびません。

コンディションがよくないなら、早急に整えてください。

いちばんいいのは、食事を少しシンプルに、若干軽めにしてみること。

鍋だけ、とかもいいですね。

食べ過ぎてると、消化器系にエネルギーを優先されて使われるため、いい発想が浮かびにくいようです。

適度にカラダを動かすと脳の血流もよくなるので、さらにいいでしょう。


このように、環境や自分のコンディションを整えた状態で、

ぜひ、近いうちに半日(丸一日かける価値も十分にあります)使って、


●今年一年を、どんな年にするのか?どう生きるのか?


を、紙やノートに書いていってください。

これがないと、地図なし、目的地なしで一年間、旅に出るようなもの。

まあ、それも面白いのかもしれませんが、いきあたりばったりの旅になる可能性は高いです。

リラックスして、いろんな色を使ったり工夫しながら、

楽しい作業にしてください。


あなたは、今年一年を、どんなドラマにしていきますか?

今年一年の地図、シナリオをつくるのは、自分自身です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿