こころ、からだ、人生を語る。整体サロンやすらぎどう院長ヒロのブログ

埼玉県所沢駅より徒歩3分、整体サロンやすらぎどう院長渡辺が「こころ、からだ、人生」をテーマに語ります。

夢ノート

2011-07-28 | つぶやき
7月も、のこりわずかとなってきました


最近、サロンの合間を見ながら、

急ピッチで、いろんな資料をつくってます。


そして、ほぼ完成したのが、

以前からお知らせしていた、


☆夢ノート術


マニュアルです。


ホントは、「夢」よりも「ビジョン」にしようかと思ったのですが、

「ビジョンノート」だとなんとなくわかりにくいので、

夢ノート、にしました。


僕がサロンをやっていて、つねに大事な課題と考えているのが、


○どんなタイプの方でも、確実に成果を出せること

○できるかぎりストレスなく、楽しくゴールに向かっていけること

○一時的変化でなく、理想の状態をずっと自然に保っていけること


まだまだありますが、代表的な課題がこの3つです。

この3点は、おそらく、既存のダイエット法では、

あまり考えられてこなかっただろうと思います。


いくらがんばっても痩せられない人もいれば、

ダイエットはつらく苦しく、ガマンするのがあたりまえ、とか

かなり痩せても、結局は一時的変化でしかなかった・・とか、


そういうダイエットがほとんどだったと思います。


僕のサロンでは、そういう同じ繰り返しのダイエットは二度としてほしくなく、

いつも、ダイエットに革命をおこそう、と考えてとりくんできました。

もちろん、今もそうです。


今回の「夢ノート」は、ダイエットに限らず、人生のあらゆることに

使える、とても面白いものになると思います。


僕もあらためて、ゼロから作ってみるつもりです。


これから、サロンでこのマニュアルをお渡ししていきますので、

楽しみにしていてくださいね。

ただ、マニュアルを読んだだけではわかりにくいかもしれないので、

今後、セミナーや勉強会をやっていこうかとも考えています。


身体だけでなく、

人生全体を、おもいっきり充実した、最高のものにしていきましょう。


これからも、私ヒロは、

「人生まるごとサポート」

をモットーに、サロンをやっていきます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿