バ ン コ ク の 片 隅 で、 J E F と さ け ぶ

Next Game:J2-02vs大宮アルディージャ(27/Jun、フクアリ)

男のけじめ

2008-12-31 14:02:07 | サッカー(JEF)
と言っても結婚報告ではありません。


未開封だった07年イヤーDVDを見ました。



6連勝したことがウリの07年。オレはその試合をひとつも生観戦してはおりません。その映像の中で笑顔を見せたり、エンブレムを誇らしげに叩く選手達を見ながら、その数ヶ月後にチームが崩壊してしまう姿なぞ想像は難しいですな。


来年もイヤーDVDは出るのでしょうか?出るとしたらお題は「奇跡の残留」なのでしょう。

実はイヤーDVDを見る前に今季の試合を何試合か見直したりしたのですが、「奇跡の残留」で舞い上がってる場合ではないです。アレックス・ミラーが就任した後でもかなり酷いサッカーしています。そういった意味で戦力の見直しや補強は怠ることができません。

前線は巻、新居とタイプの異なる良質の駒がおりますが、やはりもう一枚ほしいですね。噂があった我那覇と大島は他所に行きましたので、どこかに当てはあるか?中盤についてはミシェウ以外に貯めを作れる人材が欲しいなと。噂のアレックスについては少しタイプが違うので、というか天皇杯準決勝見た限りでは「大丈夫か、アノ人」という印象なんですが。で、重要なのは守備系の人材。現状、東美一人なので米倉、益山の成長期待もありですが実績アリの人材も欲しいところです。そこが中後に対する期待かも知れません。来るかどうかは分かりませんが。DF陣はヴェルディの和田拓三とかガンバの福元を獲得という話も出ておりますが、和田はヴェルディ戦のビデオを見た限りそれほどワクワクするわけではありません。福元に至っては姿が確認できませんでした。青木良太の例もあるので”ガンバの控え=隠れた逸材”ともいえるので、来てくれるのなら懸命に応援いたします。


そんなかんなで激動の1年でしたが、なんとか大掃除も済ませたのでこれから実家に帰ります(クルマで20分ですが)。
年明けの活動は1/3のゴルフ打ち初めからとなりますので、実家近くの練習場で通い合宿です。

それではよいお年を。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジェラードさん T_T | トップ | 謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サッカー(JEF)」カテゴリの最新記事