バ ン コ ク の 片 隅 で、 J E F と さ け ぶ

Next Game:J2-02vs大宮アルディージャ(27/Jun、フクアリ)

雪国 川端康成著

2006-11-09 00:20:37 | レビュー

1月位前だったと思う。何かの雑誌に「日本人として読んでおかなくてはならない文学」とかいった記事がありました。

えーと、挙げられてるのは、
 ・三島由紀夫著「小説家の休暇」
 ・三島由紀夫著「春の雪」(豊饒の海1)
 ・川端康成著「雪国」
 ・島崎藤村著「夜明け前」
 ・大佛次郎著「天皇の世紀」
 ・深田久弥著「日本の百名山」
ですね。

あー、1冊も読んだことない。豊饒の海シリーズは「暁の寺」は読んだけど難解すぎて辛かったなぁ。

というわけで、取りあえず川端の「雪国」を読んでみようと買いました。

国境の長いトンネルを抜けると雪国であった、ってやつですね。

俺の若い時代は関越トンネルを抜けるとそこは岩原スキー場であった、という感じですけどね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お粗末でした。天皇杯初戦敗退。 | トップ | よ、吉岡美穂がぁ、、、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レビュー」カテゴリの最新記事