バ ン コ ク の 片 隅 で、 J E F と さ け ぶ

Next Game:J2-02vs大宮アルディージャ(27/Jun、フクアリ)

オリンピック予選:vsマレーシア

2012-02-23 15:30:48 | サッカー(代表)
久々に代表の試合をライブで見ました。

今週になってから、昨シーズンのエル・クラシコ4連戦のビデオを眺めていたため、試合の入りは「なんかガサツな試合してんなぁ」などと思っていましたが、比較してたサッカーが不適切でした。

酒井なんかを見てると「こんな右サイドバックが日本にいるんだ」と感心しました。千葉がJ2に定着してるなかでサッカーを観る範囲が狭まってることを実感した次第。結果はご承知の通りで油断大敵とは言いますが、この状況から出場権を逃したら関塚監督の指導者人生に幕が引かれるほどの優位を確保しました。

次節のバーレーン戦では5点差で負けない限りバーレーンには抜かれません。4点差までの負け以上で2位以上は確保できるわけです。となると、バーレーンは相当前掛かりで攻めざるを得ないわけで、カウンター狙いに徹する手も選択できます。でもそこは中東のチーム、向こうが引いて守るという理解に苦しむ戦術を取る可能性だってあります。んな時はダラダラとパス回してドローで試合を終わらせればいいし。

最終節は時差の関係でシリアより日本が先に試合を行います。派手な花火は不要だから確実に引分け以上を確保してほしいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日はサポーターズフェスタ | トップ | ちばぎんカップ前夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サッカー(代表)」カテゴリの最新記事