グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

ギターは楽し 175  ~ Happy Birthday!! Art Garfunkel ~

2013年11月05日 | GUITAR & MUSIC
1941年11月5日、アメリカニューヨーククィーンズ区で『アーサー・アイラ・ガーファンクル(Arthur Ira "Art" Garfunkel』が誕生しました☆

クィーンズ区は移民が多い地域で、彼はユダヤ系だったため人種差別の影響を受けていました☆
通学していた小学校では同級生たちにいじめられていたのですが、6年生の時に同じ境遇に居た『ポール・サイモン』と出会います☆

この出会いが彼の運命を変えたんです☆

当時ロックンロール全盛で、彼らも高校生の時に「トム&ジェリー」というバンド名で“ヘイ・スクールガール”をヒットさせました☆


数年の後、『サイモン&ガーファンクル』として「サウンド・オブ・サイレンス」が大ヒット☆

一夜にしてスターにのし上がっていきました☆





そんな『アーティー』も72歳☆

往年の素晴らしい高音は消えましたが、まだまだ声は私たちに届いています☆



今夜は『アーティー』の初ソロアルバム「天使の歌声」から、私の大好きな曲の一つ、“ひとりぼっちのメリー(Mary Was An Only Child)”を聴いてお誕生日をお祝いしましょう☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿