グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

ギターは楽し 176  ~ 赤坂Jaka'z プチライブ Party ソロ演奏 ~

2013年11月24日 | GUITAR & MUSIC
高齢の、、、いや、恒例の『赤坂ジャカズ プチライブパーティー』の日がやってきました☆


いつもなら相方のEさんが居るのですが、あいにく今回は所用で不参加となりまして、、、なんとなんと! 私がソロで出演するという大それた事をやっちまったんです~☆


ギターでの弾き語りでサイモン&ガーファンクルをやるとなると、、、これしかないですね☆

「Paul Simon Songbook(ポール・サイモン・ソングブック)」の収録曲から抜粋だ!☆




1. I Am A Rock
2. Leaves That Are Green
3. A Church Is Burning
4. April Come She Will
5. The Sound Of Silence
6. A Most Peculiar Man
7. He Was My Brother
8. Kathy's Song
9. The Side Of A Hill
10. A Simple Desultory Philippic (Or How I Was Robert McNamara'd Into Submission)
11. Flowers Never Bend With The Rainfall
12. Patterns


選んだのは、2、5、6、8、9の5曲と、アルバム「明日に架ける橋」の最後に収録されている、“Song For The Asking(ソング・フォー・ジ・アスキング)”の6曲です☆


今まで人前で披露した事がない曲がほとんどなので、緊張感が半端なかったので今回はスタンディング演奏は諦めました☆




いつものように、出だしはあれれ~??って感じでしたけど、3曲目に演奏した“The Side Of A Hill(ザ・サイド・オブ・ア・ヒル)”あたりからは落ち着きを取り戻せたんです☆


人数が多いバンドだと、間違いは結構誤魔化せるのですが、1人でギターとコーラスですから間違いは覿面に分かってしまうのが辛いところ、、、(笑)☆


まあ、それでも最後に演奏した“The Sound Of Silence(サウンド・オブ・サイレンス)”のポール・サイモン弾き語りバージョンはなんとかなりました☆





次回は何を演奏しようか、今から楽しみです☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿