グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

インド アジアン レストラン  ロータス

2023年01月28日 | Shops & restaurants(中央区)

このところ頻繁にお邪魔させていただいている『インド アジアン レストラン  ロータス』☆

大のネパール通の私にとっては、訪問するたびにワクワク感がどんどん出てくるお店です☆

 

初めて店内にお邪魔したのは、たしか昨年の11月ごろでしたか、お店が新規にオープンしたころでした☆

 

「ナマステー!」☆

 

私が開口一番挨拶すると、店主のシーバさんが大喜び☆

 

「ナマステー、いらっしゃいませ!」☆

 

この瞬間に私たちは友達になってしまいました☆

 

 

今回、初めての経験をさせていただいたのは、この白ワイン☆

 

 

「グローバー・ナンディヒルズ・ソーヴィニヨン・ブラン」というブランド☆

 

口当たりがとても爽やかで、ネパール料理にとても合います☆

 

 

パコラ(日本のさつま揚げのようなもの)のサクサク触感もいいし☆

 

 

マサラカシューナッツは辛さをアップしてもらいます☆

 

ネパール語で、辛くしてとは「ピロ!ピロ!」って言うんですよ☆

 

 

いつかネパールへ行ったときには、シーバの実家に泊めてね!(笑)☆

 

 

 

『インド アジアン レストラン ロータス』

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿