グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

料理は楽し 14  ~ トマト卵炒め ~

2015年08月10日 | cooking
トマトが残ってたので、卵と合わせて炒めものを作っちゃいましょう☆







トマトは16等分にしておきます☆

こういう時に切れる包丁が発揮されますね(笑)☆







調味料は、塩、コショウ、水溶き片栗粉(大1)、昆布茶か顆粒だし、鶏がらスープ(カップ1/4)、酒(小1)、砂糖☆


今回は塩昆布をみじん切りでした☆








卵は4個使います☆


ボウルで溶きながら、塩、コショウ、塩昆布を少々と水溶き片栗粉を大さじ1☆







フライパン(中華鍋)を強火で熱して、サラダ油大さじ1で馴染ませてトマトをしっかりと炒めます☆

水分を飛ばしちゃいましょうね☆




その後、鶏がらスープ、酒、砂糖、塩、コショウで味調整して1~2分程度火を通します☆



いったん火を止め、ボウルに入れた卵液をよくかき混ぜながら、鍋に回し入れます☆


中火にかけて底から大きく混ぜながら炒めていきます☆☆



だんだんふんわりとしてくるので、細ネギを混ぜて火を止めます☆









できあがり~~(^O^)☆



トマトの酸味と卵のトロトロ感がいいですよ~☆




ちょっと飲んじゃおっと!!(笑)☆











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本橋 紅とん 日本橋本店 | トップ | 料理は楽し 15  ~ 水ナ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

cooking」カテゴリの最新記事