グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

三茶氣

2008年11月29日 | Shops & restaurants(世田谷区)
「グルメッチー☆さん、『三茶氣』で一杯やりませんか?」☆
「おお~っ! KMちゃん久しぶり~! 一杯と言わず2杯でも3杯でもいいよん♪」☆
「では、三軒茶屋駅の中央改札口で!」☆

KMちゃんは外資系生保の優秀なコンサルタント☆
スポーツ万能で、特にこれからシーズンに入る“スキー”の腕前は、インストラクター資格まで持ってるんです☆
テニスの腕前も相当なもの☆

“たらたら飲んで、食べて何もしない”私は見習わなくてはなりませんね~(笑)☆

そして、2人で一緒にお店にIN☆

「グルメッチー☆さん、いらっしゃいました~!!」☆
「皆様~、よろしくお願いしま~す!」☆

スタッフ総出の歓迎の挨拶をいただき、1階のテーブル席に着座☆

「グルメッチー☆さんは、いつもの“黒”ですよね」☆
「うん、マニヨンよろしくね!」☆
「KMさんはどうされますか?」☆
「じゃあ、生ビールからお願いします」☆

    

マニヨンはクロマニヨン人に似ているという事で付けられたニックネーム☆
本物より本物かも(笑)☆

    

黒ホッピーと生ビールが到着したところで、「カンパーイ!」☆

「KMちゃん、おでんが始まってるから盛り合わせを頼んじゃおう」☆

    

「いいですね~、あと、枝豆とエイヒレも!」☆

    

「グルメッチー☆さん」☆
「なに?マニヨン」☆
「石焼の寒ブリが美味しいですよ!」☆
「うん、じゃあそれちょうだい!」☆

    

「お待たせしました~」☆
店長のグッサンが持ってきてくれました☆
「この食べ方は、まずニンニクを焼いてもらって香りを付けます」☆
「うんうん」☆

    

「そしてブリをささっと焼いて、ニンニクを包むようにして卸しポン酢と一緒にどうぞ!」☆

    

「うわっ! これいい! 美味い!!」☆
「あたーっす!」☆

KMちゃんが生保のコンサルタントという事を聞きつけ、年末調整の用紙の書き方を教えて~と、M先生もやって来ました☆

「何も言わずに、“石焼寒ブリ”を食べてみな!」☆
「わお~!! 美味しい~!!」☆
「マニヨン!寒ブリ追加~!」☆

お酒のピッチもどんどん加速☆
気が付けば4時間余り、、、☆

「いや~、こんなに呑んだのは久しぶりですよ~」☆
「うん、こっちもヘロヘロ~」☆
「また呑もうね」☆
「はい、お願いします!」☆
「そうそう、日本橋合唱団の呑み会もやろうと思っているから、KMちゃんも参加しなよ」☆
「そういえば、この前何十年ぶりに押入れからギターを引っ張り出して弾いたんですよ」☆
「おっ!いいね~、じゃあ、ギター担当だね」☆
「ええ、でも、、、」☆
「どうした?」☆
「弦を押さえていたら左手の薬指から血が出ちゃったんです(笑)」☆
「一気にやるからだよ~(笑)」☆
「でも、その時までにはアリスを弾けるようにしておきます!」☆
「OK牧場!!」☆

日本橋合唱団に新規メンバー加入で~す!☆


『三茶氣』
世田谷区三軒茶屋2-14-21
03-5779-3338
営業時間 18:00~05:00(L.O.04:00)
定休日 無休


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
石焼ですか!! (cafe-orange)
2008-12-02 01:25:46
おいしそうたべてみたいです。最近三茶いってないのですがむくむくゆきたくなりました。
下北のつけ麺こしのある麺が好みでした!
返信する
そうなんです、石焼いいですよ~☆ (グルメッチー☆)
2008-12-02 09:28:13
こういう食べ方があったんだ~っていう感じで、衝撃的でした☆

もしお店に行かれたら、「グルメッチー☆ので、、」と言ってください☆
スタッフが喜ぶと思います(^_^)v☆

下北の記事から、つけ麺の回数が増えてます(笑)☆
返信する

コメントを投稿