グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

みんなのぶた

2008年11月30日 | Shops & restaurants(世田谷区)
“みんなの豚”なのか“みんな野豚”なのか考えてしまう、、、おっと!失礼しました☆
今回は『みんなのぶた 三軒茶屋店』です☆

お供をしていただいたのは、“teamグルメッチー☆”より選抜のMMさん☆
お手柔らかにお願いしますね(笑)☆

『みんなのぶた』はその名の通り、もつ焼きがメインのお店☆
発祥は世田谷区三宿、、、☆
R246(玉川通り)沿いに現れたのは、今から3年前だったでしょうか☆
池尻から三宿交差点までは意外と下町ックな雰囲気が味わえるので、お店ができた時も違和感はなかったという思い出があります☆

その支店が“三茶すずらん通り”に登場したのです☆
この通りは飲食店の銀座通りといった感じで、ラーメン、定食、おにぎり、居酒屋、キャバクラ、etc、、、などが軒を連ねる激戦区☆
手抜きはできませんね☆

「グルメッチー☆さん、ここは初めてだよ」」☆
「そうだよね、もつ系は苦手だもんね」☆
「え~! そんな事ないよ、そんなイメージある?」☆
「うん、お洒落なお店オンリーだと思ってた」☆
「そうでもないんだな~、これが」☆

きれいな店内の奥には、液晶TVが相撲の様子を映しています☆

「おっ! “安馬(あま)”改め“日馬富士(はるまふじ)”の取り組みだ!」☆

    

「目の前でTVが見れるってのは、最近のお店では珍しいね」☆
「そうだよね、小さい頃は食堂でよくTVを見られたよね~」☆
「え? 私はよくわかんな~い」☆
「嘘つけ(笑)」☆

チューハイで乾杯の後は、赤ウインナー☆

「子供の頃はウインナーは赤だったよね」☆
「うん、フランクフルトなんかは大人になってから経験したね」☆
「お弁当の中身の定番中の定番(笑)」☆
「サヤエンドウ炒めも必ずあったよね」☆
「懐かしい~!」☆

    

「でも、こちらのお店の赤ウインナーの切れ込みはとってもきれいだね」☆
「ほんと、美味しく見える」☆

    

「焼うどんもあるよ」☆
「焼うどんか~、昭和のスナックの定番(笑)」☆
「そうそう、なぜか醤油味が多かった~」☆

    

「こちらは塩味でさっぱりしているから、とても食べやすいよ」☆
「スナック系は超こってりだもんね(笑)」☆
「す~ぐ喉が渇いちゃうんだよね」☆
「あ~、でもこちらの焼うどんは、食べて行くうちに美味しさがどんどん湧いてくる~」☆
「丁寧に作ってるんだね」☆
「チューハイも3杯か~」☆
「結構呑んだね~」☆
「そろそろ、行きますか~」☆
「そういえば、ここって焼とんがメインだったんじゃなかったっけ?」☆
「あ~っ!! 注文するの忘れてた!」☆

『みんなのぶた 三軒茶屋店』
世田谷区太子堂4-22-13 鳥居ビル1F
03-3410-5998
営業時間17:00~翌2:00
定休日 無


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
店名がいいっ! (ぽぱい)
2008-12-01 21:43:26
>“みんなの豚”なのか“みんな野豚”なのか考えてしまう、、、

>こちらのお店の赤ウインナーの切れ込みはとってもきれいだね

>あ~っ!! 注文するの忘れてた!

このフレーズで、グルメッチーさん☆が、中学時代から何も変わっていない事が分かり安心しました(爆)

ちなみに、東十条に「野豚」というお店があります(四文屋系)。
また飲もうね(^_-)-☆
返信する
知ってるぅ (yochy)
2008-12-02 00:40:54
その店。気になっていたのですが、先を越された(笑)。
246の、あれは三宿の交差点というのかな、「チャコット」があるところを上に上がっていくと、いい感じの大衆酒場があるんですけど、知ってます? ホッピーののぼりがとーんとあるんだけど、ウォーキング途中、ついふらふらっと入ってしまいたくなります。今度ぜひご一緒しましょう。
返信する
野豚へ行きた~い☆ (グルメッチー☆)
2008-12-02 09:18:41
そうなんですね~、生まれ持った面倒くさい性格なんで、、、(笑)☆
赤羽、池袋、田端のトライアングル地帯はいいお店がたくさんあるから、今度行こうね~!(^^)!☆

野豚ツアーで(笑)☆
返信する
そのお店知ってるぅ☆ (グルメッチー☆)
2008-12-02 09:24:01
先を越してしまいました(笑)☆

「チャコット」を過ぎて交差点の右手前でしょ?☆
『もつ焼き えびすさん』だね(^。^)☆

行こう行こう!!☆
返信する

コメントを投稿