グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

日本橋合唱団が三茶氣に集合

2008年01月11日 | Shops & restaurants(世田谷区)
サイモン&ガーファンクル、、、☆
1960年代に活躍した2人のユダヤ系アメリカ人“ポール・サイモン(Paul Simon)”と“アート・ガーファンクル(Art Garfunkel)”の事です☆

彼らの歌声を初めて聴いたのは中学校の時でしたが、世の中にはこんなに素晴らしい旋律の曲を提供してくれる人間がいたんだと、感心を持って毎日レコードが擦り切れる位聴いていました☆
「サウンド・オブ・サイレンス」、「スカボローフェア」、「ミセス・ロビンソン」、「明日にかける橋」等々、、、あれから35年経ちましたが、今でも愛用の携帯には彼らが作った歌はすべて収録してあります☆

今まで彼らの曲をここまで愛していた方々とはあまり無く、カラオケで歌っていてもソロではつまらない、、、☆
私は2本のマイクでハーモニーを楽しみたかったのです☆

しかし、人間は常に思っていると実現するのですね☆
今回、理想の音楽性を持った面々とお会いできる事になったのです☆

メンバーは、“船橋のジェントルマンHYOさん”、“中野が生んだスーパースターMJさん”、“町田の渡辺謙ことUKさん”、そして私の4名です☆

集合場所は三軒茶屋にある『三茶氣』☆
もちろん彼らはサイモン&ガーファンクルを愛する男たち☆
仕事先が中央区日本橋周辺にちなんで、ここに“日本橋合唱団”が結成されました☆

『三茶氣』未経験組のHYOさんとUKさんはお店の雰囲気が気に入ったようで、
特にHYOさんは私と同じく「ホッピー」大好きの“ホッパー”です☆

スタッフのマニヨン(クロマニヨン人に似ているからこのニックネーム)に、料理をお任せして暫しのご歓談タイムが始まります☆

「お待たせしました~」☆
マニヨンがやってきました☆
手には「寒ブリのお刺身」があります☆
「旬の寒ブリでございま~す」☆
「おおっ! いいね~」☆
HYOさんは目を見張ります☆

続いて「おでん」の到着☆

   

『三茶氣』のおでんは、なんといっても「だいこん」が名物☆
ドカーンと大きいのがお皿一杯に横たわって来るのです☆
その上からとろろ昆布がかかり汁と溶け込む、、、それはそれは美味しくなっているんです☆
他には「はんぺん」、「ちくわぶ」(最近このブログで話題になっています)、「つみれ」、「たまご」、「ウィンナー巻き」等が色を添えます☆

その後、「三茶氣焼き(お好み焼き)」、「味噌とんちゃん焼き」が到着☆
宴は約2時間ほど続きました☆

そして、本日のメインイベント☆
“日本橋合唱団”による三軒茶屋カラオケ館でのリサイタルの始まりです☆
MJさんから、「カラオケ館のDAMがいいから、絶対にそこしか行かない!」との発言がありましたので、一行は駅からすぐ近くのお店へ向かいました☆

部屋へ入ると、瞬間的にリクエストの予約が入ります☆
当然“サイモン&ガーファンクル”☆
そして、4人の大合唱が始まります☆

今回、初参加の“UKさん”はハモリの超達人でして、綺麗な高音の持ち主☆
今までこんなに気持ちよく歌えた事が無かったので、私は大感激☆
久し振りにノリノリになってしまいました☆

4人はそれぞれの和音でハーモニーを奏でますので、一つの曲がとてもハイグレードになります☆
CDを出せるかも??(ナンチャッテ~)☆

今回、『三茶氣』で合唱団結成式を行ない、メンバーそれぞれの実力も分かりました☆
今年の紅白歌合戦に向かって頑張りましょう!☆(^^♪

『三茶氣』
世田谷区三軒茶屋2-14-21 三茶氣ビル1~2F
03-5779-3338
営業時間 18:00~05:00(L.O.04:00)
定休日 無休


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログの重さ (海老天たまこ)
2008-01-11 18:02:23
海老天たまこさんは「ちくわぶ」に興味があるのですね。ちくわぶは美味しいですよ~。
とか言われて、「くッそー、毎日食べやがって!」と岡山県人は思うのです。「いいな。」

この「ちくわぶ」は、食品・食文化に関する書きかけ項目です。と、ありました。ウィキでのページも少なめ、やはり幻の食品なんですわ。

もうこれは、「ブログの重さ」をはかって、同じ悪夢を見るしかないですね。

そして、サイモン&ガーファンクルの歌声で目を覚ましましょう。
これを、ハモれるんですね。すごーい。
生で聴きたいもんです。生がムリなら、紅白にでてもらうしかありませんね。
ブログに歌声載せてみてください。
あ、でもそうするとますます重くなるか・・
返信する
お送りしましょうか?☆ (グルメッチー☆)
2008-01-11 23:42:14
このまま歯がゆい思いをし続けるのは、精神衛生上よくないと思いますので、差し支えない所宛てに「ちくわぶ」をお送りしましょう☆

まずは一度食せば、悔しい気落ちも修まるのではないでしょうか☆

そして、これより「わぶけん」改め、「ちくわ部」の部活を始める事といたします(笑)☆

大晦日の夜、NHKホールで歌える事を祈りつつ、三軒茶屋のカラオケで練習に励みます☆

なんとか生きている内にステージに立ちたいものです^^;☆
返信する
自虐的な私、これが、たのしい (海老天たまこ)
2008-01-13 21:38:42
うふふ。
なんと、もったいない、お言葉。
これは、がまんするから、たのしいんじゃないですか。
一体、いつ、東京にいって、3人の親父さんと一緒に「ちくわぶ」を食べるか。
考えただけで、ゾクゾクします。
宅配なんかしちゃ、いけませんよ。
ただし、長生きしてくださいよ。行きますよ。

私、気のながーいタイプです。
きっと「張り子」やってるひとは、皆、気が長いと思われます。
もちろん、住まいを、偽る必要もありません。
そんな、私の姿を見て、イライラする人を想像するのは、もっとも、たのしい事のひとつです。
おたのしみを、ありがとう。
「ああ、ちくわぶ食べたい。」
「食べたい。」
返信する
な~るほど~☆ (グルメッチー☆)
2008-01-15 08:38:54
海老天たまこさんは気のながーいタイプなんですね☆

東京で私たちと「ちくわぶ」は、いつでもお待ちしておりますので、今世紀中にはいらして下さいネ(^o^)☆

私は今夜も美味しい「ちくわぶ」で一杯やってきます(笑)☆

「ああ、ちくわぶ食べさせたい」☆
返信する

コメントを投稿