勿忘草 ( わすれなぐさ )

「一生感動一生青春」相田みつをさんのことばを生きる証として・・・

寝不足

2014-02-12 15:13:39 | Weblog
 毎日寝不足が続いている。真夜中に放送の冬季オリンピックをLIVEで見ようと連日眠い目をこすりながら応援しているが、さすがに疲れがピークになった。昨夜は早寝をして午前2時に目覚ましをかけた。もちろん高梨沙羅ちゃんのジャンプを見るためである。

 期待が大きければ大きいほど、期待に添えないと失望も大きい。15歳の沙羅ちゃんには日本中の大きな期待が、あの小さな身体の双肩にどっしりとのしかかったに違いない。金メダル絶対と思われた期待の大きさに押し潰されたのか。彼女の無念さは僕のようなちっぽけな男には計り知れないが、彼女にはまだまだ未来がある。彼女の涙には胸が熱くなるが、次の五輪を期待しよう。

 その裏では、スノーボードハーフパイプという、僕にとっては考えられないようなジャンプと回転技で若い二人が銀・銅の快挙を成し遂げた。銀メダルの平野選手はやはり15歳。沙羅ちゃんは残念だったが若い彼らに最大限の賛辞を送りたい。

 筋書きのないドラマはやはりLIVEで見るのが一番。まだまだ寝不足は続きそうだが、テレビの前から精一杯の声援を送ろう。

訂正

15歳の沙羅ちゃんと言ったのは、17歳の沙羅ちゃんの間違いでした。思い込みによる大間違いでした(汗)