今日もきのこ 観察日記

野山を散策したときに見かけたきのこ、草花、虫などを書きとめておきたい。いろいろ教えてください。

いつもの森で ナツエビネ      2018.08.05.(1)

2018-09-02 09:49:59 | 山、花、山野草





 いつもの森で、友達と。





ナツエビネ



 まだ咲き始めで、初々しい。









 陽が射し込んできて・・・・




          



 やっぱり、日陰が似合う花。










 ひっそりと咲く。



 これから、山に秋を探しに行ってきます。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少し登って、小さな湿地のサ... | トップ | いつもの森で ナツエビネ ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひっそり 清々しい  (お母ちゃんの徒然)
2018-09-02 12:33:28
ナツエビネもこのように撮ってもらって存在感ありますね

清々しいです
スポットライトのナツエビネ グット

有難うございました

用心して山へ入って下さいね
返信する
「お母ちゃんの徒然」さん、こんばんは。 (kouchan)
2018-09-02 22:23:25
朝、出掛ける前に焦ってupしました。
ナツエビネは沢山咲き始めていて、森に入っての数ショットです。
この日は一日中、山を歩いていたので、続編ありです。
今日は、奥には入らず、初秋の花を観て来ました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。