今日もきのこ 観察日記

野山を散策したときに見かけたきのこ、草花、虫などを書きとめておきたい。いろいろ教えてください。

晩飯と女子フィギュアスケート    2013.02.10.(2) 

2013-02-16 13:03:05 | Weblog


 

 刺身をスーパーで買ってきて、さて酒でも飲みながら食べようとしていると、近所の人がでかい皿いっぱいにカルパッチョの乗ったものを持ってきてくれて・・・・食べきれないから食べてくれないかと言う。


 喜んで戴いたのはもちろんだったが・・・・、こっちも食べ切れるのかな・・・・。真鯛とヒラメがやたらと入っている。




牡蠣飯



 今回で牡蠣料理はおしまいのはず。第2ステージがあるかどうかは分からないが・・・・。


 食べながら、女子フィギュアスケートのフリー演技を見ていた。娘が好きなのでよく見せられる。特に浅田真央が好きなのだ。日本の女子3人がショートプログラムでは1位から3位までを占めていて、最初の村上佳菜子がフリーの演技を終えてトップに立った。




   


 その後、浅田真央の演技が始まり・・・・



    






 トリプルアクセルはイマイチだったが、まずまずの出来で演技終了。







 得点の出るのを期待と不安の表情でボードを見上げている。















 そして・・・・











 おめでとう。娘も大喜び。


 最後の演技の鈴木明子も巧くまとめて・・・・







 テレビ見ながらこれだけ飲んだ。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウメガサソウと飯田の想い出... | トップ | 自宅のビニールハウスの中 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。